駆除ではない棲みづらくして出ていってもらうんだ

童貞とは道程を行く者なり

チャンピオンRED』5月号(特別定価580円)を購読。
どの漫画を読んでも味付けが濃過ぎて胃もたれしそうな雑誌。
逆を言えば、アメリカンな胃袋を持つ人間にはたまらない一冊だろう。
こんな雑誌を読み続けていたら、頭ん中がスポンジ状になっちゃうよ〜
ベクター・ケースファイル 原作/藤見泰高 漫画/カミムラ晋作
ようこそ!混沌としたエロ紳士の雑誌・チャンピオンREDの世界へ
まともな昆虫の話は、きっと出ないんでしょうね。
チョウバエが体内で繁殖する話や、スズメバチに襲われる話など
身近に迫る危険と隣り合せの世界を描いてくれる事に期待しています。
そういえば、暑くなる頃に家中に羽蟻が大量発生する事が、ここ数年続いていましたが
これはきっとシロアリの巣が、コンクリの中にあるからなんでしょうね。
どこから発生するのか判らないけど、乾燥&窓を全開にして羽アリ対処してみます。


シグルイ 原作/南条範夫 漫画/山田貴由
祝!アニメ化
酷!WOWOW未加入
アニメなんて見れてナンボのもんですよ。受信できなければ怪電波と一緒です。
年末ぐらいに出るであろう、DVDを期待しながら貯蓄していきたいと思います。
仇討ち試合がこの様な展開になるとは想像もしなかったな。
次は、火縄部隊が出てきてもおかしくないな。
昔見た助太刀屋助六 [DVD]に鉄砲かついだ猟師役で丹古母鬼馬二が出ていたのを思い出した。
アニメ版シグルイにも、是非とも丹古母鬼馬二を出演させて欲しい。
そして斬られ役としては、八人の牢人者に福本清三もアニメデビュー熱望。


ジャイアントロボ・地球の燃え尽きる日 原作・脚本(略)漫画・戸田泰成
出てくるキャラが濃過ぎて何がナンだか判りませぬ
3つの悪者ロボに対して、こちらはジャイアントロボのみで対応。
しかしながら返り討ちにw
想像するに、この時点で地球の10%ぐらいが壊滅してると思う。
村雨竜作はのんびり海老を喰っているが、悪ロボをやっつける秘策でもあるのかね?
ところで、ジャイアントロボに良い呼び名はないのかな。
草間大作は「ロボ」としか言ってないw
犬に対して「ポチ」ではなくて「イヌ」と呼びかけているみたいだw
あと、単行本が出たみたいなので買ってこなければ。


ちぇんじ123 原作・絵コンテ坂口いく 漫画・岩澤紫麗
殴りあう漫画がチャンピオンREDの中では唯一の安らぎとなるとは思いもしなかったな。
レッダーの熱さは本物ですよ。レッダー格言が出る回にハズレなし。


エル・カザド 漫画・廣瀬周
TVアニメのコミック化だけど、そのTVアニメはテレ東で見れやしません…
チャンピオンREDでのコミック化は、何もこれに始まった事ではないですが
一度たりともアニメの方を見たためしがないな。


侵略娘アリス しまだわかば
えに☆さむの続きで良かったのではないかと思うんだけど
こういった妹系&魔法少女系が好きな読者が多いのかな?
それならいっそうの事魔法の少女シルキーリップ MCD 【メガドライブ】を漫画化すれば良いじゃないか。
遠藤正二朗』さんの新作も出る事だし、思い切ってコミック化希望。
まだセツの火の体験版をプレイしてない事に気が付いた…


ドスペラード 大和田秀樹
ネットで、業界で、秋葉原で話題沸騰!「童貞」連呼率NO1漫画!!
地に足を着けた本格派童貞漫画の誕生ですよ。
第一話の時にヤクザな魔法使いで盛り上がったのが、遠い昔のようだ〜
聖なる童貞(ファンタジー)と書かれても、やってた事は変態プレーだからなw
そんな自信ありげな最終童貞降臨でどんな波乱を巻き起こしてくれるのやら


オルビム・井上元伸
初回は、原作やら監修やら付いていたけど今回からは無くなって完全一人部隊になったのかな?
ちょっと楽しかったのは、机の上にあった「魁!!女塾」と「Iアイシティ」
[asin:B00007CFKA:title]って板橋しゅうほうの漫画かな?しかし何故これが。


ライブス 田口雅之
次回で終わっちゃうのか?
視聴率至上主義が大嫌いです。
でも、あえて言いましょう

打ち切りではない棲みづらくしてでていってもらうんだ

再来月からはREDに似合った主人公、光司兄ちゃんを主役に据えてのサバイバル漫画
「獲ったどーッ!」
が新連載されるってのはどうですか。ダメですか。そうですか。