噂の女人禁制・格闘ギャグロマン

ボーイズ裸部そんな柔道漫画

今月一番面白い雑誌『マガジンSPECIAL』NO.4を購入(定価480円)
誰が、表紙に主将!!地院家若美が大きく描かれているのを予想しただろうか?
ついにマガスペにもギャグの時代が来ましたよ!
長年応援してきてこんなに嬉しい事はない。今月号は永久保存の一冊です。
主将!!地院家若美 やきうどん
表紙を獲得して人気がうなぎのぼりな地院家若美。
先月みたいにパロディ漫画を書くのではなく、今月から読み始める読者を想定してか
一応、柔道部である事を示すように、練習シーンがあって笑った。
追い打ちをかけるかのように畳み掛ける、主将が繰り出す混沌とした下ネタに
思わず声を出して笑ってしまいましたよ!
嫌いな人には全くダメな漫画、ギャグ漫画界の納豆ですよ。
かき混ぜれば混ぜるほど美味さがアップする納豆の様に、読み返せば読み返すほど新しい笑いが込み上げます。
今月のヒットは、欄外に書かれた

Google〔地院家若美〕検索ヒット数72万8千件記録!これはもうマイナーではない!?

試しに「地院家若美」の単語で検索をかけてみたら328万というとんでもないヒット数を確認。
日本ページのみに絞り込めば65万6千件。
ちなみにウチのブログ名「カラメル暫定団(仝)やたけた」は1万800件でした。
何が凄いか判りませんが、具体的にヒット数を書けば凄いっぽく見えるのに気付いた担当編集者が凄いですw
ラストのオチで使われた「らめえェェー!?」は木曜洋画劇場のCMからかな?

何度見ても笑える動画だw
小ネタを突っ込んでいったらキリが無いほど面白い、主将!!地院家若美の世界をみんなで堪能しましょう!


TRIBAL12 長田悠幸
トライバルトウエルブ。マガスペに長田さんが帰ってきましたよ!
最低でも3年はじっくり連載して貰いたい漫画ですよ。
前回のトト!では能力を持った腕輪を捨てに行く「オズの魔法使い」の世界観で挑んでいましたが
どうやら今度は能力を捨てる漫画ではなくて、王道の手法で敵を倒していく漫画になりそう。

人が空想できる全ての出来事は
起こりうる現実である
ウィリー・ガロン(物理学者)

このメッセージから始まったTRIBAL12は、ドコへ走り出すのかな?
そして、冒頭のナレーションのみに出てくる少女とは?そして「たった一つの約束」とは!?
第一話では主人公の真面目メガネ君が良い味出してて面白い。
このキャラに長田悠幸節が詰まっているな〜
ジフ動画『サラリーラン』が原型なのかもw


おれはキャプテン コージィ城倉
今月号でも甲子園行きの最終予選が終わらなかった事を見ると、いよいよ2年生夏での甲子園出場は確実か!
現実の1年間で、漫画の1年間が経過していくドカベン方式を取るのなら
来月号で負けてしまい、秋冬と一気に時間を進めて3年生編に突入するのかな?
全く読者の想像を上回る展開を見せてくれる漫画だな


大貧民 遠野ノオト
貧乏漫画は面白いな〜
昔、まんが少年三国志21でも壮絶な貧乏漫画で笑っていた事を思い出しました。
それにたんぽ 6 (少年マガジンコミックス)の行動力を併せ持ったような漫画になるのかな?これからに期待です。


CHIMES 渡辺静
主人公のオタっぷりに笑わせて貰いました。
ゲームの技名一つ一つに解説コメントを入れたのは編集部なのかな?
格闘ゲームをしない人には、さっぱりの内容だからな。
もう長い間、格ゲーはしてないので、最近のゲームには付いていけてない…


スミレ16歳 永吉たける
黒木アゲハのむっちり具合がたまりませんw
最近はスミレいじりよりも、オヤジいじりの方が激しくなってきたな。
スミレとオヤジのミスマッチぷりが濃くなってきて、週刊の時の面白さを超えたかも。


スイート 栗田啓志
子供の絵柄が可愛いな〜
前回の漫画は覚えていないけど、今回のはスピード感があって良かった。
次はどんな漫画で挑んできてくれるだろうか?
子供主人公でお願いします


百々咲高校1年C組猫祭くん 岡田有希
猫祭くんの無謀っぽりを止めに入る武流猛の熱い思い出にホロリ
ただ何となく着けていたっぽい眼帯にそんな深い意味を持たせるとは。


お憑かれさん 島田英次郎
今回は新規読者を意識してか、新しい手法で12Pの長編漫画にチャレンジw
ひさしぶりに、阿部神主のイタコを出してきたな〜
まさにサイキックギャグに返り咲きだ。
ただ残念なのは、欄外のサイキックな登場人物紹介がなくなった点かな…
助かったのはスキャンする手間が省けた事だけどw
今回のオチにある、欄外のツッコミは

あっ、UMA…。

UMA(未確認生物)と、生まれたの「ウマ」をかけたナイスなツッコミだと思う。
けど単行本には削除されて空白のまんまなんだろうな…


今日は、カラメル暫定団(仝)やたけたと検索してきた人が居ましたが
何かご入用であれば、コメントでも書き込んでもらえたら幸いです。
もしくは、最下部の「kure」をクリックしてもらうと直接連絡を取る事も出来ます。
しかしながら苦情や小言は一切受け付けません。ただ平謝りの態度で通したいと思います…