戦争反対 人生終了!!

ゆるさんぞーゆるしはせんぞー

ついに来ました。月に一度の雑誌3冊同時購入の日が。
今回も色んな意味でネタがいっぱいな雑誌『COMICリュウ』から始めましょう。
宣伝ラジオだった問題ラジオ☆アクティビティは、すでに最終回収録済みだとか。『2007/03/03の日記参照
今の状況をラジオで喋って欲しかったな〜
今月号の争点
柳花〜ユファの大地〜 掲載中止のお知らせ
雑誌にハガキを出すよりも、ラジオでこの状況を編集長自ら語って欲しかった!
今からでも番組にメールを出せば、どこか空いている時間で放送してくれないかな?
みんなでメールを送れば、ラジオ関西だって動いてくれるはず!
問題ラジオ★アクティヴィティ』←から是非お便りを!


今月の巻頭カラーは、REVIVE! 五十嵐浩一
この頷き加減の女性を見た時に、勇午赤名修さんが来たのかと思った。
上目遣いの表紙は、赤名さん専売特許みたいなモンだからな〜
内容の方は、物語が大きく動いてきて楽しくなってきた!
弱気なJordaちゃんも可愛いです。次回も楽しみ


青空にとおく酒浸り 安永航一郎
扉絵の篠田志乃(しのしの)可愛過ぎ〜
しのだしので、しのしの。という名前を見ると
汐見真子(しおみまこ)のマコマコを思い出すな〜
ご存知の方はご一報お願いします。
安永航一郎のおでこへの愛情は並々ならぬものと見ました!
ノーブラで胸元から見える鎖骨もかなりのエロス。
さりげないエロチシズムから始まり、中盤の怒涛の時事ネタ問題ネタ。
そしてラストは豪快な下ネタで落とす、まさに安永航一郎祭状態の一本。
先月は一升瓶に「ロマネコンティ」が入っていましたが、今月号では「くま焼酎・熊の灘アイウエオボーイ」
焼酎の一気飲みなら、一升瓶を回しながら飲ませて欲しかったなw
2ℓコーラを一気飲みする『安田大サーカスHIRO』もオススメの呑み方です。
ひさしぶりにHIROのブログを見たけど、相変わらず凄すぎるな〜


ゆるユルにゃー!! 小石川ふに
ひざがなまあたたかい漫画ですw
にゃんまげ侍かっこいー!
ゆるニャーパンツよりも、にゃんまげカツラの方が欲しくなった!!!
今年の年末は、にゃんまげカツラをかぶって小粋な武士道を極めたい。
ヨークって言葉を喋れたんだな。今月号で初台詞かも〜


ひなぎく純真女学園 ふくやまけいこ
夢から始まる展開が定番になってきたのかな?
乙女心が楽しい漫画だからかな、コミックリュウのバレンタイインパーティでも
ふくやまけいこさんは、他の漫画家から大人気だったからな。
この純真女学園が、コミックリュウの最後の良心ですw


ドリームバスター 宮部みゆき×中平正彦
問題ラジオ☆アクティビティのインタビューでは、さっぱりつまらない返答でヘキヘキしたけど
漫画の方は面白くなってきたので、割と許す。
次回からラジオのインタビューの時は、滑っても良いからテンポよく答える様に心掛けよう!


子はカスガイの甘納豆 伊藤伸平
漫画の中で「風呂に沈める」って表現が出てくるのは、安永航一郎以外で初めて見たw
風呂に沈める漫画が読めるのは、コミックリュウだけw
本当に育児コミックになってきて楽しくなってきたな〜
ウカウカすると、赤子時代は通り越して幼児→小学生とバージョンアップしていくから
早めに赤子マスターとなるべく、色々な伊藤家のウラ技を公開して欲しいもんです〜
足掻いておる、赤子が足掻いておる!
青空にとおく酒浸りで見れるかと思った技が、子はカスガイで見れるとは思わなかったな


XENON 神埼将臣
今までは、訳が判らないまま戦闘シーンを見てきましたが
ようやく理解出来る戦闘シーンが見れて楽しいです。
このまま数ヶ月は熱い戦いが見れるのかな?


ちょいあ! 天蓬元帥
掲示板で絵が見づらいと叩かれた所為だろうか?
今回からコマ割を大きくして4コマ漫画からの脱却を図り
非常に読みやすい漫画としての変化を遂げました。
4コマ漫画は、1コマごとに情報が詰まっているので細部まで読みたくなる。
そうなると、天蓬元帥のデジタル入稿は欠点しか目立ってこなかったからな。
これからも大きいコマ割での漫画に期待しています。


モンスターキネマトグラフ 坂木原レム
なんか物語の設定が、駕籠真太郎っぽいな〜 ただしグロなしの
この漫画の掲載を知って、安永航一郎

鉄道自殺は
親が破産!!

の張り紙を書いていたのだろうか?
凄い時代のシンクロニティーだ!童貞時代の到来ですw


冬眠 黄島点心
年中行事の中に、明石家サンタは組み込まれているんだ!
ぼん!!と平仮名で表記されると、盆の事ではなくて「喫茶ぼん」みたいw


のろい屋しまい ひらりん
いつもは理解出来ずに諦める事が多いけど、今回はじっくり読めば楽しい仕上がりに〜
ようやく、ひらりんのリズムに慣れてきたのかも。