変態男祭開催!二日目

カバーデザインnoriko iwashita

まさに世紀の  ヤンキー男子高生
           ×
一人革命!!  ギャル系女子高生

生徒会”エロス会長”本領発揮!

ヤニーズ 2 (少年チャンピオン・コミックス)

ヤニーズ 2 (少年チャンピオン・コミックス)

哲弘著 ヤニーズ2巻
この単行本の帯はヤバめですよ。
表紙は、上記の様な事を書いているにも拘らず
裏表紙の方の文字には

王道のド真ン中を闊歩する
熱血少年
まんが雑誌!     週刊少年チャンピオン

哲弘のヤニーズの帯に、王道のド真ン中と書かれてもな…
冠に、変態道や煮え道と付けると、違和感が一気に無くなるけどw
チャンピオンREDでは、ついに発売される事が無かった待望の2巻が
よもや週刊少年チャンピオンコミックとして発売される日が来るとはっ
そしてついに、読みたかった回をもう一度目にする事が出来て幸せです!
Smoke7.ロリータ一義アワー・フェラッていいとも強姦GO!
雑誌連載時このタイトルを見た瞬間に、哲弘の単行本を買おうと決意したんです。
そして、発売当日に入手して愕然…
ちょうど、この7話の収録前で1巻が終わってしまった。
待つこと数年。ようやくヤニーズ2巻を経て、このタイトルに再び巡り合う日が来ました。
頭の中で記憶していたフレーズは
ロリータ一義アワー・まわしていいとも強姦GO!
でしたが、実際は、フェラッていいとも強姦GO!
だったのか。確かに「 笑っていいとも 」と途中に小さい「ッ」が入る方がパロ感が2割増しぐらいだな。
この本の発売によって、ようやく念願の思いが達成できましたよ〜
馬鹿タイトルと、当時タモリ倶楽部のOPがCGのお尻に変わった事を熱弁しているその様に
痛く感動いたしました!
ここへ辿り着くまでに、どれほど哲弘に出費した事か…
道はまだ半ばです。ヤニーズの残り2巻が発売されるまで、命燃え尽きるその日まで
哲弘の面白さを万世に広めて行きたい所存です。
さて、この2巻の仕上がりですが、巻末の「ヤニーズ対ナイトクラブⅡ」が1巻同様に収録
そして2巻オリジナルとしては、4コマを4本書き下ろし+丸秘対談が1P
ヤニーズの方が、椿ナイトクラブよりも変態度が上だって事を再認識する一冊になってます。
椿ナイトクラブ好きなお子ちゃまが、間違ってヤニーズを買ったらエライ事になるだろうな〜
プールの監視員なんてギリギリアウトですからw
改めて、連載時にこの原稿を雑誌に載せた編集長の男気に感服です。
そう男なら、確実に最終巻まで発売してくれる事を約束して下さいな〜
2巻の「ヤニーズ対ナイトクラブⅡ」の終わり方を見ると、ここで打ち止めになっても違和感無い終わり方…
1巻には、三輪明仁が書かれているんだから、3巻には登場してもらいたい!


追記
椿ナイトクラブ4巻で、田代まさとし先生は姿を消してしまいましたが
ヤニーズ2巻に、その名前が!
Smoke.12ボッキ・マーシーが司会をやってたころの水泳大会
ここに田代先生の名前が出るから、あえて4巻では出さなかったのかな?
さて田代先生は椿5巻に登場するのか?それともヤニーズ3巻に出演していたのか?
意表を突いて、帯の推薦コメントに田代先生を起用するサプライズ人事を熱望。