サンテレビ生まれの新星

オーマイガット出水トゥギャ樹

ママレンジが去っても面白さは全然衰えず
寂しくならないのが寂しい(Byヤン土の名言)
よしもとサンサンTV』を鑑賞。
ゲスト漫才は、スマイルとダイアン。
ダイアンは出過ぎた為か、ここ最近のネタは見た事あるネタばっかりだ。若干変更されては居るが…
今週のコーナーはエピソード紙芝居GP!ゲストはシャンプーハット
ひさしぶりの絵を使うコーナーで、ネゴシックスの持ち味が存分に生かされていた。
昔は、グルメリポートで毎週見せ場があったのに、最近はオープニングでカミまくって
高橋さんにつっこまれるだけの存在と化していたからな〜
1ヶ月に一度ぐらいは、ネゴちゃんにも光を!
シャンプーハットのてつじこと、ホメイニさんの紙芝居は、ネタ的には一番面白かったけど
紙芝居の構成的にいまいちだったのが残念…
まず、タイトルに「ドバイへ行く」はオチが読めてしまう。せめて「てつじ海外へ」ぐらいに。
飛行機の絵の次には、日本語の質問用紙を一枚はさんで欲しかった。
この日本語の質問用紙の事を、喋りではなくて絵で表現した後にオチを語れば紙芝居として成立します。
ただ、ホメイニさんの凄い所は、このオチの後に、もう一段回凄い大オチを用意してた事!
さすがに娘さんが生まれただけある。このネタを大事に温めて、別の番組でも披露して下さい。
こんな所で、紙芝居のダメ出しをしても相手には通じないでしょうけど…


八木ちゃんのゲームワールドは、ママレンジのKoHEIが居ないからか
八木エメラルド真澄のキレがいまひとつ感じられない…
どんなにネタが滑っても、最後にKoHEIがケツバットで八木真澄を〆ていたから
いかなる無謀なチャレンジも許されていたのかも。
八木ちゃんの私物プレゼントの行方は、はたしてドコへ行くのだろうか?


犬井ヒロシの自由だ!ラジオ
前回シャンプーハットが登場した時、サンサン顔面ギャラリーに出現した
「授業参観日のお父さん」が、新たなるキャラクターとして生まれ変わりました!
オーマイガット出水トゥギャ樹
この名前は初めて出るキャラクターかと思いましたが、ググったら1件引っ掛かった。
ラジオの方でブレイクしたキャラなのかな?聞いてないから良く判らない…
それにしても、この顔芸と変態チックなコスチュームには笑わさしてもらいました。
犬井ヒロシとオーマイガット出水トゥギャ樹の共演は、また見たい!
でも次回の出演では、娘さんが産まれたホメイニさんの番だろうな。
オーマイガット出水トゥギャ樹さん、夏頃にトレンチコートを着てサイトコウベに遊びに来て下さいねw