関係者一堂驚きの大増刷

これが両手眼鏡だ!

今一番熱い雑誌『マガジンSPECIAL』NO.3を購読。
この捨てる所のない630P異常のボリュームで480円とはお買い得。
下手に付録などのエサなど用い、漫画の面白さのみで勝負するその心意気は
他誌も見習って欲しいぐらいだ!
CHIMWS 『渡辺静
巻頭カラーの第5話「屍ゲーム」&第6話「追憶のヒーロー」の一挙2話掲載!
カラー1Pを入れて総ページ数71Pを一ヶ月で仕上げたみたい。
お見事な仕事っぷりだ!
内容の方もタイプミスを許さないという、ウィズ世代にはたまらない仕様になってるなw
まあ実際にPC版のウィザードリィを遊んだ事はないですが
そんな噂は良く聞いてましたよ。
それを現代風にアレンジして用いてくるなんて目の付け所が良いな〜
今月のアンケでは、これからの方向性を聞いているので、ぜひ
③ゲーム攻略の糸口がわかる話
が選ばれると良いな。はたして、ゲームの目的とはこれ如何に?


DREAMS 作・七三太郎 画・川三番地
必殺球&秘打のオンパレードだったが、これからは根性ややる気が加わった
チームプレーの妙が、活かされる展開になってきた。
でも、まだまだ6回の表1アウト。
これからは、どんな乱打戦になるのか楽しみだ!


スミレ16歳 永吉たける
これまでは週刊で連載した時のキャラを封印していましたが
今回から熱烈バカでお馴染みのレックス先生が登場。
出てくるだけで、ほがらかな笑いを呼んでくれる男だぜ〜
この両手でウルトラアイ眼鏡をするポーズは、まだ生き残っているのかな?
三十路世代なら確かに小学生の頃やってましたよw


ぱすてる 小林俊彦
いつもの仄々エッチかと思いきや、号泣!
なんて良い話を書ける人だったんだ。
毎回適当に読んでましたが、こんなに奥の深い漫画だったとは気が付かなかったなあ。
このミラクル43.「夢のつづき、新しい朝…」が収録される単行本は買わなくては!
4月に発売される第16巻に収録されるのかな?
まだ一度も「ぱすてる」を読んだ事の無い人にも、是非読んで貰いたい一編です。
コンビニで立ち読みは厳禁。泣いちゃいますよ。
泣いても良いんでよ〜


あすか! 坂本伊助
新潟生まれの新人さんが読みきりで登場。
こういった新人が次々と出てくるのがマガスペの良い所!
マガジンチックなキャラに破天荒なギャグ。
でも書いた本人は、ギャグ漫画として書いたつもりはないらしいw
この天然さが魅力なのかも。
別冊ヤンマガでマスラオぶりを発揮している『ジェントルメン中村』さん路線で活躍しそうな漫画家だ。
マガスペのギャグ陣の層は厚すぎるな〜


主将!!地院家若美 やきうどん

主将!!地院家若美(1) (講談社コミックス)

主将!!地院家若美(1) (講談社コミックス)

主将!!地院家若美(2) (講談社コミックス)の発売日が3月16日に決定!
しかも1巻は書店での表紙買いする人が続出で、なんと増刷も決定。
スゲーよ!やきうどん先生!!
ここで細々応援し続けた甲斐が有ったってもんです。
この1・2巻で一気にメジャーに登りつめて、まんが少年三国志の発売までこぎつけましょう!
哲弘さんも椿ナイトクラブが怒涛の人気で、ヤニーズが再発売される事が決まったし
3月は嬉しい事尽くしだな〜
ヤニーズ・椿ナイトクラブ主将!!地院家若美
と漢漫画三連発は、是非ともイベントを組んで発売して欲しいモノだ。
さて、今回の漫画は特別編で「猫神家の一族」
螺木奈はぺちゃパイだと思ったけど、そこそこバストアップしてるな〜
これは若美の妄想内の劇だからかな?
もっと螺木奈に乙女っぽく成長して欲しいと言う兄の心遣いか!?
最近は、CINEマニアで映画レビューをしているやきうどん氏だから
これからも映画のパロディがドンドンと出てくるかも。期待しています。


おれはキャプテン コージィ城倉
この理論派野球も面白いな〜
チャンピオンでやっているのも手堅く良いし、コージィにハズレなしだ。
ただ月一連載ってのが待ちきれません!


百々咲高校1年C組猫祭くん 岡田有希
各話のタイトルが、第8話1.5点じゃ遊べない・第9話2点じゃ映画は観れないとベルマークを一押し中w
先月までも、こんな感じだったのかなあ。覚えてないや…
作者のコメントで、コミックスが出る夢を見ました。
と書いてあるけど、島田英次郎なんて去年の初夢でコミックスの夢を見て
実際に発売されたのが年末だったからなあ
猫祭くんも、あと1年連載が続いたらきっと夢が叶いますよ〜
だってマガスペのギャグ漫画は、基本的に単行本化しないから By主将!!地院家若美(1) (講談社コミックス)
猫の一分(ねこのいちぷん)が見たいな〜
どんな変身を遂げるのだろうかw
番長たちの猫パンツが可愛い〜
浦部マキトのパンツには「NYANKO」って書いてあるし。
猫マニアが集う学校なんだw


晴れ時々オレ 中村拓郎
普通のヤンキー漫画かと思いきや、一捻り二捻りとこった構成になっていて読後感は最高。
次はどんな漫画を書いてくれるのか楽しみ。


漫画家への花道
4人の新人漫画家が美少女イラストコンテストをする新企画。
この中で覚えているのは、朝陽昇さんと宮島礼史さん。
もとむらえりさんは、賞は取ったけど掲載はまだみたい。マガスペデビューも近いか?
勝木鮎美さんは3年前にマガスペに登場してるけど、どんな内容だったか覚えてないな…
でも、今年夏から週マガで連載を始めるみたいだから楽しみだ。
朝陽昇さんが、まだ頑張って居る事を知っただけでも収穫。
今年で大学卒業なのかな?本格始動することを期待しています。


素敵探偵ラビリンス 原作・万城めいと 漫画・若山晴司
今回からマジメ編。新たなる事件が起こったけど、次回には解決するでしょうw
前までは、メイドと女子高生が相棒でしたが、今回からは双子の兄弟が再登場。
どうなる事やら〜


ホームベース 松下マイ
最終回にして、ようやくこの漫画の目的が判りました。
野球の試合をメインにするのではなく、練習やチームワークの作り方を
重点的に描く漫画だったのか。試合じゃなくて、普段の練習から友情を築き上げる漫画。
もっと早く気付いていれば良かった…
普通の漫画なら、主人公が同級生や下級生たちと勝ち上がっていくのに対し
ホームベースでは、上級生とのやり取りを通じてチームの結束を描いたとは。
終わってしまった物は仕方が無い。次回の漫画に期待していますよ〜


お憑かれさん 島田英次郎
こちらの2巻も3月16日発売決定〜!
でも1巻は重版がかかってないみたい。売れてないのかなあ?
巻末にお憑かれさんが載っていないマガスペなんて読みたくない!
という事で、売り上げ促進の為、単行本1巻には収録されなかった
サイキックな登場人物紹介をよりぬきで掲載。
   
   ダイエット本を売るデブ

ワタシ経済制裁のヒト
じゃありませんから。

   
   アイツ

アイツです。クチのとんがった
ヤツとたまにつるんでます。

   
   貯金バコ

貯金バコ業界の方、
商品化の話承ります。

   
   ひな人形

人形は顔が
イノキです。

   
    ぷっくり
   クチビル人形

クチビル業界の方、
商品化の話承ります。

それから、単行本化の際に削られる物と言えば
オチの横に書かれているコメント。
これも笑いを誘う要素の一つなので、書き残しておきましょう。
はたして単行本2巻は、いつまでの漫画が収録されるのだろうか?
今月から始めるコメント残しが生かされる単行本は4巻ぐらいになるのかも…

主役ですが、内裏の代理…。