約束を守れない子は廊下に立ってなさいっ

他誌で田代先生発見!

今日は遠出して、RED・リュウマガスペの3雑誌をまとめて購入。
雑誌が分厚かった為か、普通のビニール袋じゃなくてワンランク上の
紙袋に入れてくれました。非常に持ちやすかった。
ありがとう!ジュンク堂さん
てな訳で今日は『コミックリュウ』から感想を。
なんか気合を入れなきゃ読む気にならない漫画が増えてきたな〜
それでも、一番のお楽しみが巻頭から始まったのでご機嫌です。
青空にとおく酒浸り・安永航一郎
前回の「前回までのあらすじ」には笑わせて貰いましたが、今回もなかなかw
バックナンバーの購入を勧めているみたいですが、やはり単行本化しないつもりなんだろうか?
それにしても、今回のシャワーシーンは安彦良和さんのシャーのシャワーシーンにも負けない
見事なケツっぷりを披露してくれましたよ〜
毛ずねを描いていないので、やっぱりパロディとしてこのシーンを描いたのかな。
〜酒浸りは、一話完結ギャグになると思っていたけれども、ちゃんとしたストーリー漫画として
SFらしく謎を解決しつつ展開しそうなので楽しみな漫画だ。
しばらく(2〜3年)は廃刊せずに継続するっていうO野編集長の話は本当だったのかも。
〜酒浸りが時事ネタギャグが続く様であれば、廃刊は近いと見て間違い無いのかもw
そういった指針を踏まえながらも、青空にとおく酒浸りを読み続けるのも一興です。
今月の時事ネタは「不二の家 バーゲン」の横に

店長 猫イラズ入れてもいいかな?

の発言があった事ぐらいw
隅々まで面白い漫画だなあ


柳花ーユファの大地ー 作画・木根ヲサム 原作その他諸々(略)
徐々に読む気力が減ってきたけど、今回からは1Pの実録漫画
「柳花日和」なるレポート漫画がオマケ掲載されるみたいなので、ちょっぴり期待。


ドリームバスター 宮部みゆき×中平正彦
戦闘が終わったと思ったら、世界観の状況説明が始まったなあ
文字読むの面倒臭〜


とりから往復書簡 とり・みき唐沢なをき
お互いにページをはさみながら、漫画をやりとりするという斬新な企画。
アフタヌーン大合作 (KCデラックス)っぽく色んな作家が混入してきたら、面白みが増すかも。
一体、どんな方向に進んでいくのかな〜


問題ラジオ★アクティビティ
3月まで続く事が決定した模様。土曜の深夜のお楽しみなので、もうちょい続いて欲しい。
無駄なオタク知識が増えて面白いラジオです。
本当に来週は、怪談特集をするのかな?案外、猥談特集になったりしてw


子はカスガイの甘納豆・伊藤伸平
赤子連れで、イベント会場へ行くなんて恐れ入った。
インフルエンザとか流行してなくてよかったですね〜
日に日に汚くなっていくK野さんに明日はあるのか?
この前のラジオでは風邪を引いていたなあ。
ヒゲ面じゃあ誰にも同情されないか…
ビックサイトに行く機会が出来た時は、公共交通機関を利用しよう!


おもいでエマノン 漫画・鶴田謙二 原作・梶尾真治
久し振りに漫画っぽく展開してたな〜
これじゃあネタにならないじゃないかw


ひなぎく純真女学園・ふくやまけいこ
湯布院泉先生の「ぬるま湯の果て」のあらすじを良く読めば両方男子じゃないですか!
つまり来月号の酒浸りのネタは、湯布院先生が登場するのかw
ヒーナーズ・チョコブームは来るのか?乞うご期待!


銀河英雄伝説 原作・田中芳樹 漫画・道原かつみ
ストーリーは面白そうだな〜
ただ登場人物の名前がカタカナなので、多分来月には忘れていると思う…
がんばれ大脳!膿トレでもしようかな〜


未亡人団地妻・岸田宗三
どんな漫画かと思えば、エロトピアに載ってそうな劇画熟女系のストーリーで笑った。
こんな漫画がOKなのなら『芳町カゲコ』さんを呼んで欲しいなあ。
数年前に買ったトレビアンをまだ保存しています…
コミックリュウで出版してくれないかなあ〜
ギャグもエロもイカす凄腕漫画家なのに。
せっかくなので一枚撮り込んでおきます

芳町カゲコ著・性と文化の大革命


REVIVE! 五十嵐浩一
オタク話だけではなく、生命保険業界の裏話とかも出てくるのかな?
これから先は再就職活動の予感。
それに娘の進路の話も絡んでくるのかも。
当世事情を取り込んで面白い漫画になってくそうだな〜


XENON 神埼将臣
まだ登場人物の把握が出来ていません。
主人公の飛鳥が復活するのは何時になるのか?
はたしてそれまで、雑誌は持つのだろうかw


ちょいあ 天蓬元帥
リュウの4コマには、どこか一つネタを仕込んでいやがるな!
こちらが田代先生ファンだと見越して登場させたのならお見事だ〜
しかし、ここで田代先生を持ってくるとは天蓬元帥さんは、椿ナイトクラブ好きだと見た。
つーかネットを色々と見て回ってるんだろうな
来月号では、女装少年が登場してきそうな予感。


ゆるユルにゃー 小石川ふに
ヨーク8姉妹の登場。良く見れば、全員の頭の模様が違うんですね。
でも特徴のおもらしは一緒〜
読者コーナーのリュウの巣で「ゆるにゃーパンツ」の希望者が他にも居た事に熱いモノを感じたぜ!
リュウの巣を読んで、おもいでエマノンの表紙が、この前の青空にとおく酒浸りの表紙のパロだった事に気付いた。
屋根の上で寝転がってるだけじゃんw
でもちゃんと鳥も飛んでるし〜
何の事が判らなかった人は、バックナンバーの購入を!
もしくは次号予告に載っている挿絵参照