原型を留めているのか?

こーなるんです!

絶望した!どこかのクラスの図書委員の名前が木野のび太じゃない事に絶望した。
ライトノベルズ好きなら、キノノビタで良いんじゃないですか?
大穴狙いを期待したけど負けました…
タイトル返上いたします

さよなら絶望先生(7) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(7) (講談社コミックス)

ようやく発売された第七集。
2ヶ月後には、第八週が発売とは!
原稿を貯めすぎですよ〜講談社さんw
やはり年始年末に『マガジンギャグフェスタ』に併せる為に溜め込んでいた為だろう。
その為に12月・2月・4月と隔月発売の雑誌の様に刊行。
もうね、時事ネタがハズレまくりw
でも書き下ろしネタには、ばっちりと最近の事件が描かれていますw
中村ノリのポリゴン化には笑わさせて貰いました〜
最終ページのパズルは、一体何が浮き上がってくるのでしょうか?
こういうのは苦手なので、完成図をご存知の方は是非ご一報お願いします。


この第七集でお気に入りのネタといえば、やっぱりテレ東系かな。
連載当時も話題にしましたが文化系図の回が大好きです。

テレ東なのにニュース特番を流したり!

の真相が知りたい方は、『文化系図』を(←)ご覧下さい。
そして、第七集の最大の目玉はさよなら南国先生の登場ではないでしょうか。
まだ久米田康治先生は、南国アイスホッケーの絵柄を描けたんですね。
どちらかと言えば、あの頃の下ネタ満載の漫画が好きでした。
さよなら南国先生キーワード登録いたしましたので、何かの折にでも
南国先生ネタで書き下ろし漫画を期待しております。


追記
紙ブログを読んだら、ダイナマ伊藤が出てきて嬉しかった。
杉本ペロさんは本当に面白い漫画家ですよ!
久米田康治ワールドではヒットしているのか〜
よかったよかった。