あなたは誰とパイルダー?

さらば愛しき田代まさとし

ようやく椿ナイトクラブの単行本を買う決心をしました。
週末に、とらのあなで2巻の在庫を尋ねてみたら
「売り切れました」との事…
無いのなら仕方が無い。他の店で買う事にしました。

椿ナイトクラブ 2 (少年チャンピオン・コミックス)

椿ナイトクラブ 2 (少年チャンピオン・コミックス)

椿ナイトクラブ描き下ろしメッセージペーパープレゼント
このメッセージペーパーが見たかった…
とお嘆きの貴兄に朗報!
メッセージペーパーをスキャンしてアップくれたナイスガイが、ネットに居ましたよ。
まだまだ日本の若者も捨てたもんじゃないです。
実物は手に入れられませんでしたが、こうやってメッセージペーパーを眺める事が出来る日が来るなんて。
それでは、千草薪さんの正面姿をとくとご覧あそばせい〜

2巻は実に煮えたぎる中学生たちのパラダイスと化しています。
巻頭のキャラ相関図では、ナイトクラブ同士の抗争模様などが描かれていますが
漫画が進むにつれて、この関係図は一変してしまいましたw
巻末のキャラ相関図では、ただの変態自慢のページになってしまってるし!
これはまだまだ良い方ですよ。
3巻では、鏡尋人があんな事になったり、西東青が魚類に目覚めたりと
良識のある人物を探すのが大変な様相になっています。
男たちのDT力は一体ドコまで行けば終わりに近づくのでしょうか?
まだ見ぬ幻の桃源郷を目指して、全力疾走を続ける哲弘さんの今後をめいいっぱい応援したいと思います。


さて、我々が注目すべき点は、そんな変態イズムではありません。
そう第一話からさっそうとネタを繰り広げ続けている田代先生の事です。
2巻にして、ようやく「田代まさとし」というフルネームが判明。
田代先生のこれまでの犯罪経歴
一話目の田代先生 マーシー初犯の田代先生 思い出を録画中の田代先生 過剰なまでのTV報道
そして、巻末のキャラ相関図では(さようなら)の文字が!
もう田代(元)先生には会えないのだろうか?
ご安心下さい。3巻でも田代(被告)先生は、颯爽と登場する予定ですよ。
それでは、登場シーンをチラっとご紹介。

これでしばらく安心ですね。只今連載中の4巻に入るであろう回では
田代(受刑者)先生の再登場はあるのでしょうか?
楽しみで仕方ありません。発見次第逐一報告していく次第であります。


最後に一つ。
茜チンが良く来ている天りゅー技名Tシャツは、雑貨店むたで鋭意販売中との事ですが
椿五十六が部屋着として愛用している、シベリア文太Tシャツはどこで売っているのかな?
笑いのツンドラ最前線シベリア文太
シベリア文太の写真付きプロフィール
3巻では、芸人Tシャツの販売店を公開希望。
他にはどんな芸人のTシャツがあるのかな?
テントさんのデカメロンとかか、浜根隆さんの『びっくりくりくりエアコンクリーニング』とか出して欲しいな。