じっじっ自分は童貞じゃありやせんッ!!!

人形の名はマリーベル

最後の幻想との噂の雑誌『チャンピオンRED』を講読。
かつてこの雑誌は童貞で溢れかえる夢の都じゃった
国中から童貞が押し寄せてきたのじゃ
この世の中で一番アグレッシブで他を寄せ付けないオーラを出してますよ!
このチャンピオンREDって雑誌はッ!!
オルビム・監修/板垣恵介・原作/かさはら倫尚・漫画/井上元伸
井上さんが帰ってきましたよ。
何を言いたいのか分らないけど、主人公の黒逸大冴の自信っぷりに笑った。
前回のビューリホゥと連載作ゴスロリ漫画とドコが違うのかw
主人公の公務員腕まくりバントと丈の短いカッターシャツがナイスです。


倉田英之のDVドローム・人気作家の豪華なDVDライフ!!
マイケル・レーマンの映画が無性に見たくなった!

ヘザース?ベロニカの熱い日?【字幕版】 [VHS]

ヘザース?ベロニカの熱い日?【字幕版】 [VHS]

ハードロツク・ハイジャック [DVD]

ハードロツク・ハイジャック [DVD]

ヘザースはDVDが出てないな… さすが倉田さんだぜッ!
見れた時はご報告いたします。


聖痕のクエイサー・原作/吉野弘幸・漫画/佐藤健悦
ちゃんと読めば面白い作品なんだろうけど、人物の区別が付かないので
どれが主役チームが分らない状態です…
やっぱ単行本を買わないとダメなのかな?


ちぇんじ123・原作・絵コンテ/坂口いく岩澤紫麗
ガダムは合気道の使い手なのか。
やはりセガール最強説は、この漫画が証明してくれるはず。


シグルイ・原作/南条範夫・漫画/山口貴由
孕石親子の解説&実況っぷりがイカス。
時々、賤機検校が書かれるけど誰も試合の実況をしてないのでしょうね…
どんな気分で、この仇討ち会場にいるのだろうか?


ドスペラード・大和田秀樹
ここは滅びの都バッキア…
ちょいと今回は名言と笑いのツボが多すぎ!
バッキアに住んでいる謎の男は、微妙に坂口博信に似ていますよ。
坂口博信のインタビュー記事
この漫画に集まってきたのは、童貞中の童貞
言わば、童貞のトップエリートじゃった
 リーンカーネイション
童貞輪廻
出オチ漫画に終わらず、さらなる進歩し続ける大和田秀樹に光あれ!
巻末の大和田秀樹のコメントは、池乃めだかライクだなw


突攻!メイドサンダー・やぎさわ景一
サンダー摩騎は金髪だったんだ。全然イメージと違うなあ
単行本を買おうかどうか検討中。


ジャイアントロボ〜地球が燃え尽きる日〜原作・脚本(略)漫画/戸田泰成
衝撃のアルベルトが登場してから、漫画の展開が衝撃しすぎ!
幻惑のセルバンテスが出ていた時は、幻惑されっ放し出し
本当にこの漫画は凄い過ぎるぜッ!
村雨一家は、健ちゃん・十郎太・源太郎・霧丸・右門・数馬が登場
数馬と聞くと兵馬も一緒に登場して欲しくなるw
ロデムの男泣きには驚いたなあ。
この漫画も出オチにならずに、ますます進化していく様にはREDの生き様を感じる。


妹さっちゃん・浜岡賢次
今回のロバートデニーロっぽい宅配業者は良かったけど、あいにくの打ち切り。
最初からこの路線の有名人系で攻めて欲しかったな。
お姉ちゃんのチラ見の色気も良かったのに…
はたしてシーズン2はありうるのか?
あっという間の打ち切り劇に、アンケートハガキの実力を改めて実感。


禍談マガツバナシ・木々津克久
急遽登板の短い怪談話。まさか2ヶ月連続で木々津克久さんにお会いできるとは!
でもページ数が少ないので、今までの様に凝った話ではないのが残念。
事故現場に手向けられた花とお人形。
やっぱり熊のヌイグルミはマリーベルに変身するのだろうか?
貴様ら花火にしてやるぞ!ゴワッハハハハ


鉄のラインバレル・清水栄一×下口智裕
アクションロボ物から、一気にサスペンスへと変化。
さすが、チャンピオンREDに掲載されている漫画は一味も二味も違うね。
これからは、マキナの秘密がまた一つ解明されるのかな?
こんなに面白いロボット物は初めてだ!


ライブス・田口雅之
全裸で走る乙女に朝日が輝く!
そして進化を遂げた光司にいちゃん
はじけるモツ。みえそうなコカン。とびちるニクヘン。
どっちに向かっているのかこの漫画は。
ようやく主人公が変身して、第一章の幕が開きそうな予感です。


JUNK・雨宮騎亜
うんちくを語りながら闘う男はすべからく負けるという王道的な漫画。
やはり決めはライダーキックか。比呂くんも実はライダー世代なのかもw
今回は、こいこいも終わって雑誌の革新の時なのか。
そんな中で、はじけて輝いたドスペラードとジャイアントロボがとても素敵でした。