料理番組にしておくれ

料理の出来栄えはグー

新年一発目『明石家さんちゃんねる』を鑑賞。
去年までの面白かった、冒頭の出演者テロップや佐藤蛾次郎のロケ出演など無くなりました。
それに加えて番組構成も一部変更して、鈴木登紀子さんの料理コーナーが番組後半へ移動。
見所をダイジェストで紹介するなどお笑いとしてやっちゃいけない事をやってる気がする…
今回のリニューアルで一番残念だったのは、登紀子ばぁばの料理コーナーが
番組の後半へと移動してしまった事です。
料理コーナーが最後に来るのなら、9時半までNHKの『きょうの料理』を見てた方が良いのでは?
昨日・一昨日の放送だった、平野レミ後藤繁榮のダジャレまみれの料理教室は最高でしたよ。
後藤アナが「風邪がブリかえしましたよ」「くしゃみが出そうだ、は〜っくしゃい!」と
料理途中にダジャレを繰り出すやいなや
平野レミが「みなさ〜ん!面白いですか〜?」とカメラに叫びまくる
とても料理番組とは思えない、ハイテンションの収録ぶりに大笑いしながら鑑賞させて貰いました。
今の明石家さんまの実力を持ってしても、きょうの料理には勝てないですよ。
来週も、登紀子ばぁばの料理コーナーが後半に放送されるのなら
9時からの25分はNHK教育を見て、その後、登紀子ばぁばの料理を見る
そんな視聴者が増えるのではないでしょうか?
そんなこんな言いながらも、今日の味噌カツ丼は美味しそうでした。
豚肉の脂身の所に、包丁で切り込みを入れているとスジが固くならずに食べれるんだ。
今度トンカツを作る際には参考にさせて頂きます。


今日は、震災追悼と言う事で三ノ宮の東遊園地で色々とやってました。
灯篭とかがいっぱい並んでいて綺麗だったな〜

滝の向こうに、ほのかな明り
あと、追悼行事を中継する為に沢山のTV局の車が留まっていました。
高いアンテナが立ってます
一番読売テレビのアンテナが高いです。
これだけ中継車が集まってくるのは別に構わないけど、ヘリコプターを3機も飛ばすのは如何なものか。
しかもやたらと低空飛行をしているもんで、五月蝿くて仕方ありません。
もっと良いカメラを積んで高い位置から撮影するか、近所の高層ビルの屋上から撮影すれば良いものを!
あそこまでして爆音を響かせながら威圧する意味はあるのか?
普通に中継車からの映像だけ良いじゃないか。
ヘリを飛ばすならルミナリエか神戸まつりの時にしてくれ。
でも今日は、良い写真が撮れたので良かった。
また珍しい風景が撮れたらアップします。
ライトアップ1.17