午後の雨はツラいぜ(2度目)

タウンページ長田兵庫版

今日こそは、お出掛けしようと思っていたものの
このドシャ降り加減では、濡れるだけ無駄かなと思い辞めた。
はたして、明日こそは魅惑の瓶ジュースを製作している
カフェTSURUYAへ行ける事になるだろうか?
昨日は、レイトショーを観る為に夜8時までヒマがあったので
ちょいと足を伸ばして、兵庫駅周辺まで探索を。
まず、捜査の第一歩として路地に無造作に立っている公衆電話BOXへ。
タウンページで、ミネラルウォーターの項を調べると
お目当てのツルヤ食品研究所を発見する事を出来ましたよ。
これで、住所はバッチリ。あとは立地された場所を探すだけだ!
しかしながら、隊員はここで愕然とした事実を知る。

住所なんて地図が無いと無意味な数字の羅列に過ぎない…

電柱柱に貼り付けてある住所のみしか現在位置を把握する方法が無く
暗い路地をねり歩き続けましたが、もう何がなんだか判りません…
そうこうしている内に、7時が近づいてきたので仕方なく映画館のある三ノ宮に引き返しました。
ただ、正確な住所を知っただけでも収穫でした。
ネットの力は偉大です。
帰宅後、あっという間に詳しい地図を見る事が出来ました。
これで明日は確実にネーポンを飲める筈!
どうか土日も営業していますように〜
そして、天気にめぐまれますように〜
雨天及び気温が著しく低い場合は順延の方向で。


さて、ネーポンの事を書き始めてから色々と調べてみると
ツルヤ本店に行かなくても、三ノ宮でもネーポンを置いているお店があるみたい。
トンカ書店』に常時完備らしいです。
三ノ宮と元町駅の間に店を構えているので、一度足を運んでみたいと思います。
ネーポンファンの皆さんは、カフェTSURUYAかトンカ書店へ急げ!