人間は変態なのよ

エコールパンフレット700円

本作はミステリー映画のような最後に解決される「謎」はない。
観客は、物語のなかで少女たちのダンスの公演に招かれた招待客のように
限りなく美しいファンタジー・ワールドの観客になる。
そして最後に残る疑問符

彼女たちはどこから来て、どこへ行くのだろう?

映画の日と言う事で、TVで放送されそうにない作品を選んで観に行ってきました。
エコール
どんな映画になっているのか、予告編から気になっていましたが
気になっている事は、一つも解決されないと言う
まさしく本格的な映画思考な一本でしたよ。
映画を見る限り、湖での水遊びシーンから雪が積もる厳寒の季節まで
半年ぐらいの長期撮影になったのではないでしょうか?
他人の運動会のビデオを見せられるよりかは、面白い映画ではありましたが
この映画にストーリーを期待していては行けません。
特にフリも無ければオチもない。
ただ淡々と、女学校の様子が映されるだけの内容ですから。
しかしながら、その画面から通してあふれ出してくる少女の美しさは見事なはず。
特に抑揚の無い演出でしたが、眠らずに興味深く見る事が出来ました。
少女好き以外にはオススメしにくい映画ですが
大の少女好きは見に行かなくては成らない映画と成るでしょう!
最初の女の子イリスは黒目なので、目覚める時に目の中が全部黒目の様に見え
ちょっぴり宇宙人っぽくも見えました。
宇宙人だからイリスなのか?(ガメラ3 邪神<イリス>覚醒 [DVD]


それはさておき、パンフレットを見ると気になる一文が。
撮影監督のブノア・デビエさんが撮った作品に

変態村 [DVD]

変態村 [DVD]

こんな映画がありました。エコールより気になる一本じゃないですか!
こっちの方が映画館で見たかったな。決してTV放送されそうにない映画だしw
エコールをレンタルで見ようと思っている方は、ついでに『ハードキャンディ』もセットで見る事をオススメします。
この2本で少女の陰と陽の両面を味わえる事、間違いなし!
しかしこれらの映画を立て続けに上映する『シネリーブル神戸』は凄いなあ。
次のお目当ては『プレスリーVSミイラ男』と『ジョジョの奇妙な冒険 ファントム ブラッド
芸術映画だけでなく、バカ映画からアニメまで幅広いのを上映してくれるのでお気に入り!