年末恒例儀式

邦画洋画3作品お選び下さい

シネカノン神戸』より1通の封書が届く。
毎回どおりのこれからの上映作品案内かと思いきや
案内+2006年上映映画のベスト3を投票依頼の紙も同封されていた。
ひとつの劇場で3本も観てる訳ないや。と思ったけど、邦画洋画ともに5本ずつ観てた。
と言う事で、シネカノン神戸の2006年度上映作品です。

↑の文字が読みにくかったら、読んだつもりで…
さっそく書いて、明日劇場まで持っていこうかと思いましたが
年末にパプリカの上映が控えている。
これは上位3作品に食い込みそうな映画なので、これを観てから判断しようかな。
そういえば、ちょいと前のクリスマス時期に、今敏監督の東京ゴットファーザーズを観に行ったな〜
あの映画を観た後に、ルミナリエでキラキラと輝く街中を歩いた時の気持ち良さって言ったら
何物にも代え難い気持ちに浸れましたよ。
今回のパプリカは、どんな思いで劇場から帰る事になるんだろうな。期待大。


さて、今日舞い込んだ情報は映画ばかりではありません。
新聞をくまなく読んでいると、なんと話題のあの人が神戸にやって来る!
神戸駅から地下へ降りた『デュオ神戸』のイベント広場に12月9日
ムッシュ・ピエール』のマジックショーが開催決定!
年明けの『阪神特番に出演して以来』ちょこっと気になっていた
人呼んで、出オチしているマジシャン・ムッシュピエールの

う〜ん!トレびあ〜ん!

この右手を回しながら喋るキメ台詞を生で見るチャンスですよ!
9日おヒマな方は、13時15時と2回公演する模様なので
是非とも、ムッシュピエールの魅惑のマジックショーをご堪能下さい。