飛んで火に入る蛾次郎さん

商店街の人気者!源公

今週も喜び勇んで『明石家さんちゃんねる』を鑑賞
やはりこの番組の目玉は、鈴木登紀子ばぁばの料理教室のお時間。
初回だけの演出と思われていた、ヌッくんの手榴弾炎上も
全く紹介されない闇ゲスト扱いの佐藤蛾次郎も満を持してのロケ出演。
佐藤蛾次郎が出続けている限り、応援しようともうこの番組ですが
徐々に蛾次郎の演出が大げさになってきましたよ!
今回は、魚屋さんの奥にあるお店で、何やらアンケートを答えていた模様。
遠くの方でやり取りをしている音声が若干聞こえてきましたが、何を言ってるか分らない…
前回のカキの時は、漁に参加する為に船に乗り込んでいましたが
今日は、船の前にテントを張って出港前に張り切る蛾次郎さん!
しかしながら、漁の模様は撮影されておらず…
深夜出港して早朝8時に戻ってくる漁なので、さすがに暗い中では撮影は難しいのかな?
この次の撮影では、奥の方で無駄に頑張っている佐藤蛾次郎さんを楽しみにしています!
料理の方ですが、卵は白身を掴んで切るなどと、知らなかった事を学べて良かった。
NHKきょうの料理を毎日の様に見ていたつもりでしたが、案外見逃していたのかも。


料理の完成後は、先週放送する予定だった、若手芸人を集めての「ニュースの密林」を放送。
ハリセンボンの2人組みの顔が忘れられません…
たむらけんじと、シャンプーハットというサンサンTVのメンバーも登場したので感激もひとしお。
でもあのメンバーで、本当に若手と言うものは、ハリセンボンの2人だけなのかも。
さて「ニュースの密林」のコーナーは何時まで続くのかな?
予算をかけないという面では良いコーナーかも知れませんが、こんな企画はどこでも出来るからなあ
飯島直子工藤静香が、コーナーに飽きるまでの間かな…
逆に言えば、この2人さえ飽きさせない様にコーナーを盛り上げていけば、存続の可能性大です。
明石家さんま師匠ばかりに気配りするのではなく
本当の番組のカギは飯島&工藤である、と見抜いた芸人はこれから売れるでしょう。


そして、ラストは今日の料理を試食する芸人&黒人さん。
前回はアドゴニーかと思っていましたが、あの日本語の不自由さ加減は別人なのかな?
来週はどんな番組構成で見せてくれるのか?明石屋さんちゃんねる
さらなる新企画目白押しの展開をお待ちしております。