鉄板少年ラサール

必ず笑いが取れる写真

中途半端な時期ではありますが、今日から放送開始した
明石家さんちゃんねる
我らが誉れであるサンテレビの事ではなくて、4chの毎日放送での番組です。
ネタを詰め込みすぎているぐらい面白い。
毎日9時からNHK教育で放送している『きょうの料理』を明石屋さんま師匠もチェックしていたのか!
鈴木登紀子ばぁばは面白いですよね。そのばぁばの存在をモノともせずに料理中に
ダジャレを連発する『後藤繁榮アナウンサー』も面白いのお暇な方はご覧あれ。
きょうの料理で好きなコンビは、グッチ裕三と『山本美希アナウンサー』もなかなかなモノ。
料理番組としてだけではなく、コメディ番組としても楽しめますよ。きょうの料理は!
参考リンク
NHK「きょうの料理」後藤アナウンサー名場面集


それはさておき、明石家さんちゃんねるの料理コーナーですよ。
料理自体はカキご飯と割と簡単な物を(この料理は、きょうの料理で一回見た)
料理を始める前に、商店街に買出しに行くシーンでは
何故か後ろを例の法被姿でうろつく佐藤蛾次郎を発見。しかもほうき付き。
特に、カメラが蛾次郎に寄る訳でもなく、あくまでモブシーンの一部扱い。
さらに、カキが獲れるという海にまで取材を敢行。
そこでも漁船に乗り込む蛾次郎が!

カキに餌付けをしているけど、カメラさんは全く無視。
ビデオ中継が終わって、料理場面になっても蛾次郎の話題は一切出ずw
画面の隅で何かやらせたらピカイチの才能を発揮する男ですよ!蛾次郎ってヤツは〜
このまま、番組が終了するまで一切話題に振られずに
ロケに淡々と同行する佐藤蛾次郎を、心づくしで応援していく事を決めました。
ウォーリーを探せ状態で、画面の隅でアフロを揺らす蛾次郎を発見して行きたいと思います。
さて、料理の方はNHK教育と同様に25分ぐらい爆笑に包まれながら終了。
さんま師匠の発言

このコーナーで1時間行けるンとちゃうか?

まさにその通りですよ!
続いてのゲストコーナーは、噂に聞いていたさんま師匠の飲み会の雰囲気そのままで
この頭皮泥棒〜 やら 悪魔よ去れ〜 の聖水隊など
深夜のクラブで大はしゃぎしている、さんま一派の合コンぶりを目の当たりにした感じ。
これは1・2回見る分には楽しいだろうけど、コーナーとして何度も繰り返して見る価値はあるのか!?
とは言ったものの、マンネリの極致である明石家電視台も毎週面白く見れているから問題無しか


ラストは、世間のニュースを若手芸人たちと盛り上がるトーク場面のはずでしたが
料理コーナーが大幅に押したために、次週へと延期。
はたして若手の登竜門となる事が出来るのか?といか、無事に放送される日が来るのか?
数秒映っただけですが、一目で分ったのは裸でブリーフ一丁のたむらけんじだけだった。
そして〆のコーナーは今日作ったカキご飯を、たむらけんじとアドゴニーが食す。
普通に美味しい料理なので、けなす訳にもいかず
若干うろたえてリアクションの取り方に困っているたむけんがイカス!
毎週EDコーナーをもらえると良いネ!
でも、時々はサンサンTVに戻ってきてもらいたい。


これからは、水曜9時が楽しみな時間になってきたな。
でもその代わりに、きょうの料理とニュースEYEランドが見れなくなってしまうのが寂しい…