小学生の時10万円あったら一生やっていける思ってました

ジャルジャルのさわやかなED

火曜日の恒例となった『よしもとサンサンTV』のお時間です。
今週の漫才は、ジャルジャルミサイルマンの2組。
コーナーゲストは、お久し振りの登場チュートリアル
毎回、色んな面白さが滲み出て来る番組だなあ
ついに定番コーナーと化してきた「サンサン顔面ギャラリー」
ジャルジャルは番組の雰囲気を理解してきたのか、どんどん前に出てきて
良いネタを発表してきて面白かった。
その余波を受けてか、ミサイルマンの西代は一度も発表する事無く
大幅カットで画面にすら映らないと言う快挙。がんばれ!西代
八木真澄さんも、3度目にしてコツを掴んだのか爆笑を取り上機嫌。
ラクルパーマのおかげかなあ〜
はたして、どの作品が優秀賞にノミネートされるのだろうか?
その結果発表は、次回の「サンサン顔面ギャラリー」があるまでオアズケです。
せっかく作ったセットなので3月の番組改編の時まで、たっぷり使ってくれる事でしょう。
チュートリアル福田充徳の「しぶいバイクが通り過ぎた時の顔」は最有力候補。


八木ちゃんのゲームワールドでは、一人ずつネタを発表するのに時間がかかり過ぎて
罰ゲームを決める前にコーナーが終了してしまった…
ケツバット要員KoHEIのスベリ芸が見れなかったのが、ちと残念かな。


今週の犬井ヒロシは、チュートリアル徳井義実を招いて
犬井ヒロシ戌年レイディオ」が!
もうあと1ヶ月で戌年も終了だ…はたして来年も戌年レイディオはあるのかな?
それは兎も角、今回の様なラジオネタが密かに好きです。
徳井義実さんの外人ネタ・ヨギータも爆笑の連続。
CMネタでは懐かしの「ホメイニ塩」再び!てな具合で「ヨギータ塩」が。
元ネタが判らない人は『伯方に塩』のCMをご覧下さい。


今週も充実の内容に腹を抱えて笑いました。
ちなみに、プレゼントコーナーでネゴちゃんが失敗してくれたので
HPの方で『映画ありがとう劇場鑑賞ペアチケット』を応募できます。締切:11月28日(火)
Q&Aコーナー』への質問も待っているみたいです。
少しずつですが、質問と回答の量が増えていっている。
一番最初の

Q.八木さんの一番好きな競技は何?
  すもう

この一言だけだったのが懐かしいな〜


ここ数日「カラメル暫定団」や「カラメル暫定団やたけた」と検索してくる人が…
普段は全く無いのに、立て続けに1・2件あると結構心配。
しかしながら「カラメル暫定団(仝)やたけた」とフルネームでやって来る人は居ないか。
(仝)は特に意味は無いけど、(株)や(仮)などに憧れて作った新シンボルマーク。
いずれは、カラメル暫定団やたけたを卒業して(仝)マークだけにしようかと目論んでおります。
(全)を現している様で何処か一本抜けている、それが(仝)印ですよ。
(仝)は読む事が出来ないので、ひとまずはカラメル暫定団やたけたで頑張って行きたいと思います。
仝の変換の仕方は、「どう」「おなじ」「きごう」これらを変換していけば見付かります。
まれに「仝の読み方」で来られる方も居ますが、仝は読む事の出来ない繰り返し記号です。
々⇔仝と同じ感じの漢字なのかな。詳しい事は、学校の先生に聞いて下さいまし。
また、当カラメル暫定団やたけたに御用のある方は
一番下にある「kure」をクリックすれば、連絡先を明記しておりますので
苦情以外の、励ましのメッセージなどは電磁波を利用してお知らせ下さい。