男パワー全開

時流に乗ったタイトルです

ジンクスを打ち破る日が来ましたよ!
このブログで一押ししている漫画は、すべからく打ち切られる運命かと思いきや
長年の尽力の甲斐があってか、ついに2作品が単行本化決定〜ッ!
そんな嬉しいニュースが飛び込んできた『マガジンSPECIAL』No.12を購入。

クイズ 誰を切る?

  ①   ②   ③   ④

答えは下の方で


主将!!地院家若美やきうどん
◆待望のKC大1巻 07年1月、美しく発売!!
んだ甲斐がありましたよ。まさしく待望の一冊。
発売されるとは思ってなかった地院家の単行本。はたしてどんな表紙になっているのやら?
単行本化に向けて、ここ数ヶ月はひたすら女性を描き続けていましたが
発売されると決定するやいなや、女っ気0の普段通りのフォモ漫画へと変化を遂げましたw
これでこそ地院家若美だぜ〜
密かなタイトルギャグもお見逃し無く


CHIMES 渡辺静(元・栖徒伊シズム)
ネットゲーと実生活の部分を上手く融合できた漫画になってきたな。
生身の人間が、ゲーム世界へ迷い込んでいく漫画ではなく
あくまでも、ゲームを通じて学校内に現れるモンスターを倒すという設定が良い感じ。
このCHIMESと言うゲームは、誰が作ったのか?何のためにあるのか?
そして、ゲームオーバーになったら実生活で自殺するという、その原因とは!?
物語はまだまだ始まったばかり。気になる展開になってきたなあ


百々咲高校1年C組猫祭くん 岡田有希
梅しぐれが終わっちゃったので、その穴を埋める為か
今回も一挙2話公開の大盤振る舞い。
猫祭くんの暴れっぷりが、徐々にエスカレートしていく様はお見事ですw
そういえば、読み切りの時に猫祭くんの肩に止まっていて
猫祭くんの声となっていた、あのフクロウもどきの鳥も登場。
次回辺りで合体して、猫祭くんが喋る日が来るのか?


ラバーソウル 杜島渉
面白くて迫力のある漫画だったけど、卓球の事に関してさっぱり無知なので
卓球の技の名前や効果などが、これっぽっちも分りませんでした…
この辺りを丁寧に描いていけば光る物が出てくるかも。
凄い技の理屈責めは、マガスペには偉大なる先人が居るからな〜


ドリームス 作◆七三太郎 画◆川三番地
出ました!究極魔球高校生漫画。
日本で一番が登場する、野球漫画ですよ。
残念ながら今回は1球投げただけで終わりました…
ですが、台詞を読む事によって現時点が5回裏だという事が判明。
まだまだゲームは中盤ですよ。そこで最後の魔球が登場してしまったら
この後の展開はどうなってしまうのでしょうか?
まだまだ目が離せない漫画になってきたな〜


お憑かれさん 島田英次郎

お憑かれさん(1) (講談社コミックス)

お憑かれさん(1) (講談社コミックス)

バーン!ついに発売が決定した、お憑かれさんです。
ですが、単行本を出す事が目的ではありません。単行本が売れる事こそ最終目的。
その単行本化の作業&スペシャルCINEマニアのイラスト描きで
久しぶりに忙しい日々を過ごした為なのか、今回の欄外ネタは少なめです。
はたして、単行本には欄外の小ネタやタイトル表示の扉ネタなんかも
忠実に盛り込まれているのかな?
作者の一言コメントとか、けっこう毒があって面白いのでそのまま収録して欲しいな。
唐突ですが、上記のクイズの解答を。

答え

人を切ってはいけません。法律で罰せられます。