一瞬休刊したのかと思った

ぬるいぞ篠!しかとえぐれ

今日は雑誌の特異日です。マガスペ・RED・リュウが同時発売。
尚且つ、ペロさんのネコなびの発売日も重なって一気に4冊購入。
どれから書こうが迷う所ですが、ここは何時消え去ってもおかしくない
月刊COMICリュウ』から始めたいと思います。他は後日にでも
もうね、表紙のデザインが変わりすぎ。
今までの少々古臭い絵柄の雑誌を探していたので、全く見付からなかった…
こういう流行の絵を表紙に持ってきてもらっては困るよチミ〜
危うく気付かずに、諦めて帰る事でした。
と言う事で、さっそく読み作品が減ってきた本雑誌ですが、読んだ所をズビズババーンと


青空にとおく酒浸り・安永航一郎
もうね、足りなかった安永イズムが残らず登場した様な回でしたよ。
こばやし丸っぽい犬が登場したり、破天荒な学校・県立桐倶原高校
品の無いヒゲ&パンチパーマの高校生が出てきたり、菊がクローズアップされたり
お得意の他の漫画のパロディが載っていたりと楽しさ満点ですよ!
同人誌でシグルイを描いていただけあって、とうとう商業誌で星流れを披露ですよw
まあ波乗りデカチューほどのインパクトは無かったですが
これから先、ドンドンとシグルイパロを登場させてくれそうで楽しみ〜


ゆるユルにゅー!・小石川ふに
隣の4コマ漫画から、スーパーまつりの袋を拝借してきますよw
まるで、お隣さんから醤油と味噌を借りてくるが如く。
この雰囲気がたまらんとです。


ひなぎく純真女学園・ふくやまけいこ
おにぎり乙女の話かと思いきや、ちょいとオタクネタの方にシフトするのかな?
おにぎり一本で頑張ってもらいたいです。


REVIVE!・五十嵐浩一
細かいオタネタを織り込みながらも、実生活をキチンと描いている良い漫画だよな〜
そろそろ自分の実生活を省みないと田安側の人間になってしまいそうだ…
同じオタになるとしても、小此木側になりたいなあ。
田安側になるには人生共々辛すぎる。
色んな意味で厳しすぎる現実を見せられる鏡の様な漫画だ。