一番熱い兄弟。ファレリーブラザーズ

我ら兄弟レッドソックスファン!

昨日は、歩き回った一日だったけど最後に素敵な映画に出会えました。
ファレリー兄弟の新作『2番目のキス
凄く話題にはなっている映画けど、公開規模がショボすぎる…
レイトショーのみだけど、地元で上映してくれただけヨシとするか。
単館系の上映ながらも、本編が始まる前に海賊版撲滅キャンペーンが流れるのは如何なものかッ!
撲滅したいのなら、ちゃんと映画本編を拡大ロードショーしろよ!
もし観れてなかったら、路上で海賊版を買っても良い。
それぐらい上出来な内容の極上のコメディーに仕上がっていましたよ。
公開前に気にしていた、ファレリー兄弟の毒の部分。障害者ネタは、今回も良い味を出してました。
本格的な知的は無かったですが、ギブスに松葉杖と色んな方を上手く登場させて
笑いのネタにしたりして映画に華を添えていましたよ。
こういう笑いに関しては、ファレリー兄弟はピカ一の才能を発揮しますよ。
どうして愛しのローズマリー以来の作品は、劇場公開してもらえなかったのか…
この映画の面白みは、野球シーンかな。
球場へ足を運んだ事の無い人には判らないだろうけど
生で観戦した事のある人間にとっては、2番目のキスの球場での撮影シーンは
めちゃくちゃ楽しめました。
ちょっと野球ネタを喋ったら、隣の席からより詳しい情報をもったオッサンが話しに割り込んできたり
ファールボールが飛んできたら、避けるよりも先にボールを拾いに集まってきたり
こういった観戦ムードが、非常に楽しい映画になってました。
今までの映画は、野球選手が主人公なのが多かったけど
こういった観客が主役となって、球場そのものを劇場にしてしまう!ってアイデアが良かったな。
すべての野球ファンに捧げる映画になっていますよ!
ただ、この映画はアメリカ本国ではR−13指定になってるみたい。
別に乳首が写るわけでも無いけど「セックス」って単語が出ただけでもダメなのかな?
その割には、登場人物で子供が良く出てきていて
めちゃくちゃ野球を楽しんでいる様子が描けていたのになあ…
映画に出てきた子供たちは、無事に自分の出演しているシーンを観れたのであろうか?
日本でもアメリカでもプロ野球のシーズンは終わってしまいましたが
2番目のキスは、まだまだ熱く盛り上がりそうですよ〜
ただ、一週間限定のレイトショー公開ですが…


映画の出演で思い出したけど走れ! イチロー [DVD]で、エキストラの応募をして球場へ行きましたよ。
ただノンキに座ってただけだけど、まさか映画に写っているとは思わなかったな…
映画館で見た時は驚きましたよ。
ビデオを借りて見直した事は無いけど、家のTVで再生しても顔が分るぐらいになってるのかな?
それはそれとして恥かしい思い出だな。
これが2番目のキスなら出演している場所を、胸を張って公開するけど
走れイチローは、これっぽっちも面白くなかったからな。
もっとファレリー兄弟の様に毒を入れて、熱い野球映画にしてくれれば良かったのに。