弁天町から西九条までは歩けない

高橋名人オンステージ

ゲーフェス大阪』へ高橋名人に会いに行きましたよ!
だがしかし、今日は散々な目に合う一日になってしまいました…
知らない土地で、地図も持たずにウロウロしてたら道に迷う連続ですよ。
大阪は本当に怖い所だ。うかつに出歩くと迷う迷う。
まず最初の失敗は、トレードセンター前駅に到着してからですよ。
前から歩いてくる人がWiiの紙袋を持っている人が、いっぱい居たので
この人がやって来る所が、ゲーフェスの会場かと思い
人の波を逆流して歩いていくと、Wii体験会場に着き
会場の人に聞くと入場制限で入れないとの事…
ガックリしたけど良く良く聞くと、ここはWii専用の会場であって
ゲーフェスの会場ではないとの事…
慌てて駅の方に戻って、本来目指すべきのゲーフェスの会場を探す。
エスカレーターを上ったり降りたりで、色々と探したけど見付からなかった…
さらに駅の方に戻ってみたら、ゲーフェスのスタッフを発見して
話を聞いてみると、一番端っこに会場が有る事が判明した。
駅に到着してから30分間も、周辺をウロウロしてしまいましたよ。
一昨年までの会場は分りやすかったのに…
チラシぐらいには、地図を書いていて欲しかった。
高橋名人トークショーが始まる3時前に到着する予定でしたが
放浪時間ロスの為に、到着は3時を過ぎてしまいました。
すでにトークは始まっており、あんまり極秘の話が聞けなかったな。
そして3時30分頃からは、毎年恒例のプレゼントコーナーに突入!
山ほどのプレゼントと、高橋名人の名刺を大量放出。
ジャンケン大会は10回以上ありましたが、一度も決勝まで残れなかった…
名刺ぐらいは欲しかったなァ。
ジャンケン大会が盛り上がりすぎてしまったので、時間はもうすでに4時半。
ゲーフェスの終了時間は5時。残り30分。
どのゲームブースでも人がプレー中で結局、何も新作ゲームをしないまま
ゲーフェス会場を後にしました…
往復の交通費を出して、高橋名人の顔を見に行っただけか。
写真も撮ったけど、微妙にブレて良い写真は無かったな。


さて、大してゲームも出来ずに会場を後にした訳ですが
帰り道にもう一つ災難に遭遇。
梅田から帰るのではなく、西九条から阪神電車で帰ろうかと画策。
地下鉄の料金が弁天町から西九条は一段階アップするので
一駅ぐらいは歩いて行けば良いか、と思い途中下車。
線路沿いに歩いたら、思わぬ障害に遭遇。
電車は川を越える為に鉄橋を渡っていきましたが、徒歩では無理…
仕方なく橋がかかっている場所を求めて、ひたすら上流へ。
結局、端建蔵橋まで歩いて行きましたよ。
1時間以上歩いたかな?JR弁天町からJR野田まで歩いてしまった。
日が暮れた暗い道を歩くもんじゃないですよ。
夜道を歩いても、さっぱり面白いものじゃない。しかも疲れた…
ヘトヘトになったので野田から梅田まで電車に乗ってから
阪神電車に乗り換えたので、時間は食うはお金はかかるはで散々な一日だった。
明日には良い事が起こりますように〜


そんなこんながありながらも、シネカノン神戸のレイトショーには間に合ったので
映画を1本鑑賞。これまた素晴しい出来の映画だった。
それは明日にでもご報告を