ヒロシは漫画喫茶に行くのでお休みです

若井おさむ。ガンダムエースより抜粋

毎週進化を遂げる番組『よしもとサンサンTV』を視聴。
ゲスト漫才は、中山功太とダイアン。
そしてコーナーゲストとして、野性爆弾若井おさむ
ボクが一番バングミを上手くコントロール出来るんだ〜
ついに笑いのビックウェーブが神戸まで届きましたよ。
昨今話題の、若井おさむサンテレビに出演する日が来るなんて!
こうなったら観客を気にせずに、ガンダム特集を組みましょうよ〜
まだ神戸の舞台なれしていなかったのか、あまり前に出る姿勢が見られませんでしたが
どんどんとネタを振っていけばガンネタで返してくれるはずです。
若井おさむに対するツッコミは
「何やってんの〜ッ」
の一つを覚えておけば、ガンネタを絡めたオチを付けてくれるのでは?
今回のアニソンお絵かきバトルは、非常に楽しめました。
若井おさむとは、違った色で攻めまくる野性爆弾も凄かった。
2回目のお絵かきタイムでは、川島邦裕が裸婦を描く暴挙。
しかも乳首と唇は、赤絵の具を塗る手の凝りように
最前列に座っていた小学生女子から「イヤ〜っ」という悲鳴が上がるw
ここはエロスで責めるのではなくて、ウンコチンチン系の下ネタの方が良かったのかな?
しかしながら、小学生女子の露骨な嫌な表情を楽しめたのでヨシとするか。
そんなコアな視聴者は、はたして何人居ただろうか…
そして、お待ちかね「八木ちゃんのゲームワールド」の御時間。
コーナー最初の台詞

キティちゃんに首輪を付けて散歩している人を見ました

凄い所を付いてくるなあ。一体どんな所に住んでいるんだろうか?
まったく大阪と言う所には魔物が住んでいますよ。
環状線沿いを歩く時は要注意。川が渡れないから…
さて、コーナーの方ですが、見事なまでに八木ちゃんの一人芝居は滑ってました。
それが楽しい一時であるから、それは構いませんが。
罰ゲームは、まだムードに馴染めていなかった若井おさむ
何度か輪に入ろうとしていたけど、八木ちゃんが話して機会が潰れていたし…
そしてケツバット係は、もちろんこの人ママ・レンジのKoHEI。
今日は、アフロに上半身裸で蝶ネクタイと言う
深夜の3次会で、ウケ狙いで切羽詰って変装してみた大学生。
という感じがひしひしと伝わってきて、クスリとも笑えない状況が面白かった。
叩かれた時の若井おさむのコメントが
「カイさんって大人なんですね…」
と痛そうに答えていました。
ここで変化球を投げるとすれば
「すごい…5倍以上のエネルギーゲインがある!」
と苦しみながら答えれば、ガンダムを知らない人が聞いても笑えるはず。
神戸にもガンダムファンは沢山居ますので、次の登場をお待ちしております。
今度は長田まで観覧応募をして、生で声を聞いてみたいな。


今週は、犬井ミチルが登場。
ダイアンが来る日は、犬井ミチルなのかな?
まあ一人でミチルネタは寂しいし恥かしいだろうからな。
だれかツッコミを入れる人が居ないと。
ラストはダイアン津田のアップで終わるので、その時のための顔ネタを用意して欲しいな。


以上。今週のサンサンTVでした。