横山仁復活祭

横山仁さんのサイトに原寸大画像が!

ようやく『コミックバーズ』を購入。
近所の本屋には、入荷して無かったよ…
色々と駆けずり回ってようやく手にしたこの一冊。
しかし横山仁さん、また一段とハジけてるな〜
少女戀愛革命『横山仁
この読みきりの登場を待っていました!
イージスの連載が終了してからと言うもの、全く横山仁情報がなくて寂しかった…
でも、ブログを開設してくれたおかげで近況なり新作漫画の情報が逐一判ったのが唯一の救い。
あのブログが無かったら、コミックバーズなんて立ち読みすらしないので
気付かぬまま通り過ぎる所でしたよ。
今回の漫画は本気モードの「グングニル」系ではなく
デビュー当初の「雷迅祭」みたいな純愛おバカ一直線で、気楽に読めて楽しめました。
時期的にセーラー服と機関銃路線を狙って書いたのかな?
まあ、最初の狙いとはドンドン外れていく無軌道っぷりが素晴しい。
ベランダにハトが住み着いている時点で、Mrオクレさんを思い出す。
お腹が空いたらベランダのハトの巣から玉子を取って食べていたらしい。
部屋の中は外の気温より寒いので、布団の周りにビニール傘を並べて簡易ビニールハウスを設営。
などなど、魅惑の貧乏ネタが満載なMrオクレさん。
でも主人公の少女は別に貧乏な訳じゃありませんw
車を投げ飛ばしたり、エアガンでハトを撃ちまわしたりのやりたい放題の漫画ですよ。
口髭を生やしたパパハトには笑ったな。
見開きでハトが一杯登場するシーンは、作画が大変だったろうな…
全部アシスタントさんが描いたのかな?
それともヒマな時間を最大限に生かして、自分で描き込んだのだろうか?
コピーが多いような気もするが気にするな。
またバーズに横山仁さんが登場する日は来るのだろうか?
アンケートハガキを出しながら祈ってます。


モーニングで何度か見かけた大東京トイボックスは、バーズに移ってきたんだ。
全く知らなかったな。モーニングと横の繋がりがあるのかも。
これからも立ち読みで続きが読みたいけれども
雑誌自体が、本屋に置いてないからな…
そういう意味では、一応置いてあったフラッパーはそれなりの力はあったんだ。