定期購読検討中

ギリギリ連載ちゃうわ〜Byぺぺ

今週で短期集中連載最後となる『週刊少年チャンピオン』No.49 特別定価250円(税込)を購入。
尾玉なみえに釣られて購入を始めたけれども
意外と面白い作品が充実している良い雑誌だな〜
週刊誌の中で一番のお気に入り雑誌。
さるの子ぺぺ・尾玉なみえ
憎しみのゼスモスの違いが判る乙女なみえの登場ですよ!
ダイモンズとドカベンに囲まれているという、絶妙なプッシュポジション。
12Pなので読み飛ばさずに、思わずなみえの毒ッ気を食らった読者が急増中(当社調べ)
3話目にして食糞とは凄い所を責めてきたな。
こういうのは縁起モノなんで、かまずにいっきにかきこんで下さい。ぐぐっとね。
そんな漫画の柱部分には

元気もりもり♥尾玉なみえ先生に応援のレターを!!

悪意なのか、絶賛のコメントなのか良く分らない担当者のセンスっぷりに脱帽。
さすがは、椿ナイトクラブを連載している雑誌社だけはあるぜ〜
短期集中連載のラストだと思っていた今週号ですが、なんと

次号→アルカ島で不発弾が出土!!

とあり50号につづくとなってますよ。
誤植かと思ったら巻末の次号予告にも、クギヅケ!!最強連載陣の中に
さるの子ぺぺの名前がしっかり刻まれているので、ひょっとしてこれは連載化が決定したのかな。
となれば、尾玉なみえの単行本が出るまでは、しっかり雑誌を買い続けて
毎週アンケートハガキを送らねば!
チャンピオンは、不評が続くと単行本の発売すらせずに打ち切る所と聞いているので
これからしばらくは熱心に応援レターを送り続けようと心に誓いました。


椿ナイトクラブ・哲弘
出ました!スク水喫茶「タコ殴り」
無駄に、下からのアオリ画面が多かったです。むしろ、アオリのみでも良い感じ。
スクール水着を着ているのに、ニーソックは脱がない椿五十六がステキw
このスク水祭の先駆けとなった、月子の梅しぐれは単行本にならぬまま打ち切られたなあ…
マガスペじゃなくてチャンピオンならば本来の力を発揮できたかも。
来週の文化祭編では、三輪さんと田代先生の御乱入をお待ちしております。
きっとまた、警察の御厄介になるんだろうな〜


ミッション・にくぼし
今まで色んな変態漫画を見続けてきた所為か
驚くほどの普通の漫画だったので、どこかに隠れたオチがないかと探してしまいました。
普通の王道漫画ってこんな感じだったんだ。
これが清く正しいちょっとHなラブコメディなんでしょうね。
哲弘・尾玉なみえを愛好するものにとっては薄すぎるぜ〜
でも一般人からの評価は高いかも。
ただ一般人が週刊少年チャンピオンを買っているかどうかが疑問だ(笑)


クンクンカムカ・沼田純
無軌道だった口笛署に、やっと事件を仕切ってくれる人が登場しましたよ。
このまま順調に連載が続く事を切望します。
ただ時事ネタが多いから単行本になった時は古びているかも。
それは絶望先生でも同じだから、気にせずガンガン飛ばして行って欲しい。