おたく何系?

携帯クリーナーは全9種類

ローソンでジュースを買うと、携帯クリーナーストラップが付いてくる
との噂を小耳に挟んだので、なにはともあれコンビニを。
全9種類の中に、井川慶のもあるじゃないか!
これは買わねばなりますまい。
ローソンのジュースコーナーに足を運びましたが
お望みの携帯ストラップ探すのは困難を極めました。
ジュース売り場は、きっちり並んでいるので
店頭の3本目ぐらいまでしか、クリーナーの種類が判別できない…
一本ずつ取り出して、奥のを探す訳にも行かないので
色んな種類のジュースの3本目×2列の6本×ジュースの6種類を調べてみました。
金本・赤星・矢野・藤川・濱中・鳥谷・今岡・藤本の8人まで見付かりましたが
肝心要の井川慶のクリーナーだけ発見できず。
井川はジュースのコーナーではなくて、栄養ドリンクのチオビタの方に並んでいるのか?
結局、何も買わずにローソンを後にしました。
この状況下で判明した事は

  • 井川慶のストラップはレア物であまり生産されていない
  • 井川慶のストラップは大人気ですぐに店頭から無くなった
  • 井川慶のストラップは人気が無いので倉庫の奥で眠っている

この3つの仮説を立ててみました。
真実は如何に!?
という事で明日から週末は、ローソン巡りをして井川慶のストラップを手に入れたいと思います。
やはり男としては、井川系でバシッときめないとね。
あるいは、平野系(恵一)で可。