1日中山道

ザクとは違うのだよ、ザクとは…

絶望した!糸色望先生の芸風がパクられた事に絶望した
毎週の連載があった為、お呼びがかからなかったガンダム漫画の増刊に憎感している
久米田康治先生を想像してしまい、思わず絶望したくなりました…
今回は、そんな『ガンダムエーススペシャル』のお話
公式サイトを見ると、在庫切れの文字が出てるな。
本屋にはいっぱい有ったけど、会社の倉庫にはもう無いのかな?
280円の中綴じ雑誌だから買いやすさはダントツだからな。
雑誌というものは、おまけを付けて高額化するよりも
漫画とかの中身を重視して、安く大量に売る方向で勝負して欲しいものだ。
この雑誌は、お笑い特集号だけあって、読み切りだらけの笑いまみれな一冊。
注目すべきは、トニーたけざきガンプラ漫画+新作のガンダム漫画(カラー&モノクロ)もあり充実した内容。
トニーファンとしては、保存用として保管せねば!
単行本として発売する気は、角川には無さそうだし(カラーページが多いからね…)


ガンダムの世界に新たな息吹をもたらした者と言えば
俺は生ガンダム羽生生純
の存在は大きいなあ。
もう、ガンダム自体には興味が無いと思わせるような突き放しっぷりがとてもラブリー
他の作家みたいに、ガンダム好きが高じてギャグ漫画を描いているのではなく。
あんまり興味は無いけど、なるべくガンダムっぽく描いてみました
そんな雰囲気が漂うナイスな漫画となっております。
ワガランナァー (アスペクトコミックス)の興奮再び!と言った所でしょうか。
トニーたけざきガンプラ漫画と並ぶ、新しい領域を開いた漫画家ですよ。羽生生純さんは!
是非とも連載化して欲しいな。


アンケートプレゼントの中身が、本誌よりも豪華なのがありがたい。
何で、本誌はプラモばっかりのタイアップ商品なのだろうか?
テレカを豪快にプレゼントしてくれた方が、まだ嬉しいです。
トニーたけざき仕様のプラモなら毎号でもプレゼントして欲しいですが。