シャネルの5番VS荒川の10番

みんなの!かえうた四強決定

さんまのスーパーからくりTV』で酒井素樹さんが出場しているとの情報を小耳に挟み録画・鑑賞。
どおりて先週から、酒井素樹&滝沢美和子で検索してくる人が増えていたはずだ!
今週から10月1日までの間、みんな!のかえうた特集が組まれ
酒井素樹さんの姿が毎週見れるかも

かえうたのコーナーの最終組に登場したのが、ホームレスのアイドルこと
酒井素樹withブルーシーツのみなさん。
対するのが、抜群の歌唱力を誇る貴婦人・武田宏子。
かえうた自体は、過去の持ち歌で対決するので
さほど驚きは無かったですが、歌う前のトークが最高でした。
貴婦人・武田宏子さんに対して

けたたましい香りが漂ってきます

と酒井さんが御自慢の誤用で褒め称えるも、貴婦人は

シャネルの5番ですの

と上手に切り返すのは、まさにトークの達人。
それを受けた酒井さんは

私はですね荒川の10番
といったところでございます

雨の日はスパイシーな香りに包まれ、濡れネズミと一緒の香りになるなど
爆笑のコメントを残ししつつ、かえうた「のこり汁」を熱唱。
見事一回戦突破を果たしました。
次回の放送は

滝沢美和子 VS 猛牛娘。
廣野昌美  VS 酒井素樹withブルーシーツ

この熱戦が見れます。お見逃し無く!
やはり決勝戦は新曲を披露してくれるのかな?楽しみだ〜