出戻り娘

スミレは続くよ、いつまでも

単行本が一気に発売されたので大量購入。
一冊ずつピックアップして行こうと思います。
まずは、お気に入りのギャグ漫画『スミレ16歳!
週刊マガジンに移り変わってリニューアルされたスミレも面白い!

スミレ 16歳!!(1) (講談社コミックス)

スミレ 16歳!!(1) (講談社コミックス)

巻末のおまけ「あとがき」を読むと、17歳から16歳にリニューアルされた際の変更点は

制服のラインが2本になっただけ

確かに制服がリニューアルされてた…
今の今まで気が付かなかったな。
17歳の頃と比べると、制服だけでなく、色んな服装を着こなしているスミレに驚きました。
体操服・弓道の和服・スクール水着・ボクシングのヘッドギア・剣道のフル装備
色々な姿のスミレを描こうと、永吉たける氏の創意工夫が垣間見れて、かなり良かった。
鼻絆創膏の田宮スバルは、久米田康治のデビュー作

主人公の蘭堂月斗っぽいキャラを目指しているのかなあ。歳も同じ16歳だし。
行け!南国アイスホッケー部の第二話
その内、下ネタ要員としてスバルが活躍する日が来てもらいたいものだ。
と、書いておきながら気になるニュースを発見。
スミレ16歳は週刊マガジンを打ち切り引退して、また元のマガジンSPECIALに戻ってくるとの噂が。
単行本の折り返しを見ると、スミレ17歳の単行本が①〜以下続刊になっているので
やはり、17歳で戻ってきて3巻目以降を発売するのだろうか?
こういった行き帰りを繰り返しながら、永吉たける氏の成長を見守り続けたい。
打ち切りにして、他誌へ放出するのだけはカンベンして貰いたいな。
毎月オヤジの怪しげな行動を読まないと、禁断症状が出てしまいそうだ。
目指せ!アニメ化。いや、この際、実写映画化ぐらい一気にドーンとかまして欲しい!