魁!!つまようじ高校

似非ダイヤモンドダスト

一日一枚ずつ再登録して、削除を続けているけど
なかなか容量拡大にはつながらないな。
今、2.8M使っているから、せめて2Mまで減らそうと思ってます。
何日かかる事やら…
今日は、買い忘れていた単行本を購入。

魁!!クロマティ高校(17)<完> (講談社コミックス)

魁!!クロマティ高校(17)<完> (講談社コミックス)

これまでの単行本とは、若干違う作りとなったクロ高の最終巻。
おまけ漫画が3本も付いていてお得感ばっちりだけど
今まで楽しみにしていた、人物紹介などの穴埋め的文字記事がばっさりカット。
あの特に覇気の感じないダレたムード漂う人物紹介は、誰が書いていたのだろうか?
のなーえいじなのか?それとも担当の林田だったのか。
今となっては、もう判り得ぬ事実となりそうだ。
おまけ記事として、せめて雑誌最終回でのクロ高新聞を単行本に載せて欲しかったな。
各界からのメッセージが満載で面白かったのに。
そして、林田慎二郎が、実は担当編集者・林田慎一郎がモデルだったという
驚愕の真実が明らかになったのも判明できたのに!


ちなみに、おまけ漫画「第139話その後」は6巻に収録されていますので、メカ沢新一の哀れな姿を確認したい方は
各自の本棚から6巻を探し出して御確認お願い致します。