目標墜落確認

雨に濡れて若干ヨレています

アメリカ製標的機
ファイアービーとは?

渡辺文樹御巣鷹山豆講座。
主人公の娘夫妻が、冬山を登るシーンがありますが
その冬山が、ビックリするほど吹雪いています。
もう何かの罰ゲームで歩いているのかと思った。
そんな猛吹雪の中を歩くシーンですが、特に意味はありません。
逆に考えると、あんだけ吹雪いていたから飛行機が落ちたんだ!
と観客に思わせるミスリーディングの為なのか?
などと深読みしたくなりますが多分監督は何にも考えていません。
そんな無茶な環境で撮影している様子を想像してみるだけでも笑いが込み上げます。
けど、会場で映写機を回しているのは監督なので大声で笑うのを堪えるのに必死。
この手のシーンは結構あったけど、思い切って笑った方が良かったのかな?
それから、主人公の娘役の人は常盤貴子のバッタモンみたいな顔の造りなので
アップになる度に笑えます。
猛吹雪のシーンと併せてお楽しみ下さい。


今日は、今年初めての梅雨らしい天気で雨が降っていた。
一日中降っていると、さすがに気温も下がってきて
涼しく過ごしやすい一日に。
どうせなら、明日から降ってくれれば良かったのに。
休日を一日無駄にしてしまった感がある。
このまま梅雨が明けずに、夏の間ずっと雨が降れば良いのに。
ノーモア真夏日。寝苦しい夜よ去れ〜