急げば追いつくよ(哲弘漫画の普及に)

ありがと田代先生!!!

久し振りに晴れ渡った気持ち良い午後の昼下がりに『週刊少年チャンピオン』24号を購入。
もちろん、お目当ては田代先生。田代先生さえ出しとけば雑誌を買うとでも思っているのかーッ!
まぁ出ていれば思わず買っちゃうけどね…240円の出費。
と言うわけで、久し振りに田代先生が登場した椿ナイトクラブ6話目でございます。
神授腕(しんじゅわん)とか、7SLAVEN(セブン・スレイブン)など
今までの哲弘節が満載な回でした。
さらに、チャンピオンREDでも登場してくれた帝国海軍少尉の寅右衛門まで登場だ!
そういえば、オーラ(小宇宙=コスモ≠DT力)でマッチョ化は
不良愛煙家集団ヤニーズの後半ドッジボール大会でも、有った様な気が。
燃やせ!オレのDT力〜ッ!
茜ちゃんの凄い所は、学校帰りでしかも制服のまま購入する所かな。
マブイぜ〜!そのDT力の輝きを、忘れていたよ。今の今まで…
男子たるもの、思い立ったら吉日。即行動に起こさなきゃね。
走り出したら止まらない。否、止まり方を知らないのがDT力の魅了だぜ。
こうやってネタの為に雑誌を購入したは良いけれども、いつ更新を辞めるべきか
さっぱり検討も尽かないこの状況もDT力のなせる業なのか!?

だれかとめてくれ
オレを

と、内容はさておき田代先生です。
一話目の田代先生
三話目の田代先生
今回の6話目では、野に咲く名もなき花を撮影中の田代先生。
校内の廊下には植物が育たないだろうって?ノン・ノン・ノン!
貴兄は、ど根性ダイコンをお忘れか?
田代先生は、校舎内でもたくましく育っていく大根の育成日記を付けているんですよ。
そう、大根足という可愛い研究対象をです!
田代先生が持っているカメラは、後ろに液晶が付いているからデジカメかな。
レンズを回してピントを合わせようとしている所を見ると、意外とフィルムカメラかも知れん。
フィルムなら、いざとなれば感光させればOKなので田代先生も一押しの一品。