尾玉なみえが打ち切られる確率15%です

打ち切られ!かっこわるい

またしても良いお天気に恵まれたので、増刊『週刊ヤングジャンプ漫革Vol51を購入しに出かける。
お目当ては、シャイなハートのあんちくしょう尾玉なみえの「燃えよセールス!!」
今夜も燃えます。燃えまくり。
ロマンティック食堂発売以来、可愛い路線は諦めて初期の絵柄に戻った感じだ。
久方振りの尾玉漫画をじっくりと堪能させてもらいました。
これは常月まといエニグマ暗號で解読すると

お前は、この雑誌で飼い殺しだよっ

てな具合に読み切りを掲載なのだろうか?
単行本を出せ!とは言いませんが、定期的に漫画を描かせてあげて下さいな。
尾玉中毒者は、全国で5本の指に入るほど居るんだから*1

尾玉なみえは限界っぽいですよ!!!

次の漫革での登場をお待ちしております。
せめて2ヶ月に1度ぐらいは尾玉臭を肺一杯に吸い込みたい。
たとえ花粉症になったとしても。


尾玉以外の所で注目すべき点は、高橋秀武妖怪人間ベム
たしか、休刊となったキングダムでも漫画を描いていた人だと思う。
ベムみたいな坊主の人が主人公で

ハゲじゃねぇ、剃っているんだよ。

と言っているシーンを思い出すなぁ
せっかく連載して調子が出てきた時に休刊になってしまうし…
今度の妖怪人間ベムは末永く連載できますように〜

*1:形容句の誤使用例