コィ〜〜ン

History製A=440.OHz音叉

甘食物語こと、転がれ!たま子に、坂野真弥ちゃんが登場しているのを見て
茶の味を思い出し、オジイが愛用していた音叉が欲しくなり
改めて楽器店をぐるぐる探し回りました。
ついに、携帯型音叉をGET!毎日オジイ気分を満喫だ〜
オジイと音叉
茶の味劇場公開当時は、この音叉を売っている店は無かったのですが
時代の進歩と共に、音叉の重要性が認知されたのか
楽器店の棚に2種類の音叉が置いてありました。
税込み495円とお求め安いお値段で、思わず飛びつきましたとも。
音叉で手首の骨を叩いて、耳に持ってくるとコィーンと音が響いて何とも良い感じ。
あとは、肌身離さず持ち歩く為にも、音叉を入れる小袋を見つけなくては。
どんな袋が音叉を入れるのに適しているかな?
携帯電話用だと、ちょっと大きすぎるみたいだから
色んな店に行って、ちょうど良い小袋を探し出さねば。
またしても、店頭巡りの日は続く。
音叉を持ち歩いている人で、何か良いアイテムが御座いましたら
是非、御一報下さいませ。