不住伝!不住伝!

当たり鳥By植芝理一

本日の一枚は、アフタヌーンの巻末コーナー当たり鳥のテレカ
この当たり鳥のコーナーにあえて、正解ではなく間違った解答を送って
それをネタにテレカの御褒美を貰っていました。
毎月無駄な事を考えては送っていた昔の自分に敬意を表したい。
ヤングタウン土曜日を聞いていたらビックニュースが!
噂の印刷屋・酒井素樹が、さんまのからくりテレビに戻ってくるとの一報が!
去年の秋以来音沙汰が無かったのですが、寒さを避ける為に
西の方へ放浪していたらしいです。
そして、登場のギャグは、オリエンタルラジオの武勇伝をもじって

フジューデン!   フジューデン!
不住伝!不住伝!

と、住所不定伝説を略して不住伝だとか。
男性回答者は大爆笑。
でも女性陣と女性客が多い観客席はドン引き状態。
酒井素樹はお笑いの分水嶺なのかも知れぬ。
ギリギリ笑えるラインから、半歩アウト状態。
前回の登場よりも激痩せして、まさに放送ギリギリの身体。
しかもネタは体重と比例してキレが増している。
爆笑とドン引きのラインで客層を一刀両断出来るのは、酒井素樹しかおるまい。
数週間後に登場との事ですので、日曜7時はTVの前で正座して登場をお待ちしております。