ホメイに塩

真・女神転生販促テレカ

本日の一枚は、マガスペの懸賞で当たった真・女神転生のテレカ
ソフトの発売日が1992年だった。
つまり14年以上も前からマガスペを定期購読してたんだ。
今日は、ゲームでも漫画でもなくて、一番笑ったTVの話。
大好きなTV局『サンテレビ』で放送中の『よしもとサンサンTV』について。
後半の犬井ヒロシ戌年レイディオが華々しく面白かった。
シャンプーハットてつじこと、ホメイニさんが戌年レイディオにゲスト出演。

口元きたなぁ〜

のネタは、何度見ても笑えるなぁ
しかもそれをホメイニさんが、気にしていて
番組直後から、矯正歯科に通って40万もかけて歯並びを治したとかw

で〜も〜
ホメイニさんの汚いのはぁ
口元であって 口中ではないのですよ
口中がキレイに見えるから さらに口元がきたなぁ

番組の中で一番盛り上がったコーナーでした。
そして、戌年レイディオの内のCMは

ホ・メ・イ・ニ・塩

と力強く絶叫!(参考『伯方の塩』ローストソルト編は唸り足りない…昔のバージョンを御鑑賞あれ)
こういうCMネタは、サンテレビを見ている視聴者は必ず見ているので
思い切ってドンドンと使って行って下さい!
2度目のCMは、フレーズが長くて盛り上がりに今一つ欠けた…
こういう一発ネタは瞬発力が大事なので、まずは長いネタで客席をくすぐっておいて
最後にホメイニ塩でバチッと切った方が笑いやすい。
言葉の終わりを伸ばすと、笑いも間延びするねん。
と、明石家さんま師匠なら番組を止めてでも説教した事でしょう。
今年も、犬井ヒロシから目が離せません。
いや、サンテレビからも目が離せません。


漫画ニュース
長田悠幸を検索して来た人が居たので、久し振りに作者のサイトを見てみると

三月十日発売 コミックバンチ誌上より
天の覇王 〜北斗の拳ラオウ外伝〜
原案=武論尊 原哲夫/シナリオ=プロジェクト北斗(仮)/作画=長田悠幸
連 載 開 始

との、ビックニュースが!
その昔、マガスペで2トップを張っていたナツメハルオこと
渡辺航』もコミックバンチで読み切りを発表するらしいので
この2人が肩を並べる日が再び来ようとは!
これは、3月以降はコミックバンチを定期購読するかも。