おでこラブ

画OKAMAフラッパー表紙テレカ

本日の一枚は、コミックフラッパーで貰ったテレカ。
OKAMA氏の表紙が定番だったフラッパーだけど
今年に入ってからは、連載漫画が表紙になった。
もうOKAMA氏は引退かな?
という事で、若干遅れたけど『コミックフラッパー3月号』を購入。
今月号で最終回なのが、一押しの漫画家石黒正数のアガペ。
途中フェードアウトしてしまった、武市涼宇が登場するかと思ったけど出て来ず…
時々登場してきた、黒髪の闇一乗はるかの正体も明らかにならず…
明らかになった真実はただ1つでした。
はたして来月発売される最終巻で、色々な書き下ろしページとかあるのかな?
石黒正数に異彩に今後とも期待しております。


今月の注目株は、コレ

双月巫女 1 (MFコミックス)

双月巫女 1 (MFコミックス)

日本髪の美の真髄「富士額」をものの見事に描ききってます。
こんなデコの素晴しいキャラはマイアミ☆ガンズの桜小路妖以来だ。
眼鏡・リボン・袴・吾妻コート(被布襟)に加えて富士額。コレ最強!
単行本を買う事を決定しましたよ。
鶴屋伊美のファン一号に立候補。
もっと日本に『被布襟』が普及しないかなぁ。洋服に併せてもイケると思う。


さらに今月の一押しはキングゲイナー
シベ鉄の女アデット・キスラーが良い味出してる。
アニメを見てなかったので、最初の頃は読み飛ばしていたけど
ここ1年ぐらいは読むようになったので単行本も一気に揃えようと思ってる。


シベ鉄で思い出したけど
シベリア超特急3 [DVD]

シベリア超特急3 [DVD]

シベ超3はメディアファクトリーからDVDが出てるじゃない。
せっかくだから、フラッパーでも漫画化して欲しいな。
フラッパーには「末弘」やら「炭山文平」やら「末弘」やらの秘密兵器が居るんだから
ココは一つ編集長御英断を!
充実してきたフラッパー誌面だけど
メディアファクトリーでは青少年向けコミック誌を創刊します。
とのニュースがあるみたい。いったい今年は、どんな動きを見せるのであろうか?
フラッパ本誌でも、ド派手な漫画構成を頼みますよ〜