アイム・スネーク

ヤングキング1998.9.21NO18号

今日の一枚は、キングダムで貰ったテレカ
キングダムで当選したのに、絵柄はヤングキング
キングダムは休刊しちゃったけど、ヤングキングは元気です。
映画館で流れている予告編で『ポセイドン』(米国版サイト・日本語版は無し)を見た。
最初、船に接近してくる謎の物体が、レーダーに映っていたので
海底からポセイドンが現れて、空からはロプロス、そして船の中でロデムが暴れる!
とか、バビル2世的な映画を想像していましたが
予告編の途中で、船がひっくり返るのを見て

あっ!ポセイドン・アドベンチャーのリメイクか

と気付きました。そうこうしている内に、バーンと

監督はウォルフガング・ペーターゼン

とデカデカとアピール。
映像ではチラチラと写っている、カートラッセルの事には一切触れられなかった…
主役はスネークじゃないのかい?
久々の主演映画が日本公開されるんだから、もっと大々的にプッシュして欲しい!
この前見た主演映画は、確かスコーピオン [DVD]だから、実に4年ぶりの新作*1
このアクション大作と思われるポセイドンで、我らがスネークはどんな演技を見せてくれるのであろうか?
非情の心意気で、船倉まで辿り着く渋い男を演じて欲しいな。途中サーフィンのシーンがあれば最高!
劇場公開は夏の予定なので、それまでに
エスケープ フロム L.A. [DVD] ポセイドン・アドベンチャー [DVD]
この2本をレンタルして予習でもしとこうとかな。

*1:その間、色々映画には出てるけど日本劇場公開が無かったりと不遇の時代