クリスマスプレゼント

SERVICE GAMESは伊達じゃない

特に変わりない一日を送るはずでしたが
思わぬ贈り物に大喜びした日になりました。
あの『当たれ、サントラ!キャンペーン』に当選して、商品が届いていました!
締め切りが10月31日だったので、てっきり外れたのかと思っていたら
この日に到着するように、目論んでいたのか!やるな〜セガ
CD到着以来、聴きまくり。
やはり幡谷尚史の音源は最高。
CDジャケットは自作しなきゃダメなので、もちろん『幡谷尚史バージョン』(PDFファイル)
9曲目の「赤ちゃんはどこからくるの?よりメドレー & きみのためなら死ねる[アカペラ版]〜RUBIT2005」
は、「よくぞ声のサンプリングだけで、この曲調を出せるものだ」と感心してしまう。
このCDは発売されないという事で、色んな音源を一斉放出。
2曲目のゲーセンとかで流れている「セガの日オリジナルイメージソング【セガって行こう!!】」
などは、はじめてフルコーラスを静かな場所で聴く事が出来ました。良い歌だな〜
6曲目の「ひょっこり音頭」は忘年会にぴったりの『ビビビズババババーン』ソングの気楽な歌も、また良し。
明和電機のサバオちゃんを思い出すヘンテコな歌がお気に入り。
SAVAO
この一枚を通して聞くと、セガの曲選の広さが改めて実感できる。
ただのゲーム屋さんではないよ!
多角経営しているだけはある。今はそうでもないけど。
こういった昔の思い出ソングを、これからもプレゼントなり特典CDとして
がんがんとCD化していって貰いたい。
今、音源化して欲しい1枚と言えばハイブリッドフロント MD 【メガドライブ】
名曲揃いで、セガにも音源化熱望の声が結構来ているらしく
一応検討作品リストにリストアップされている。
SEGA AGES 2500 案3:リクエストも多い、名曲揃いのSFSLGハイブリッドフロント
本当にCD化してくれるなら、速攻注文を入れますよ!
今年も年末は、年越しハイブリッドフロントで、スタートからエンディングまで耐久プレーをして
電脳空間へトリップしたいと思います。

ガツンと言ってやるのさ
スカラベにな
スカラベにだ!

当サイトでは『幡谷尚史』を無条件で応援し続けます。
追記
どうやらハイブリットフロントのCD化に一歩前進
マジなのか!?
その時点でSEGA AGES 2500 シリーズVol.22 アドバンスド大戦略 -ドイツ電撃作戦-のソフトの買いは決定!
PS2は持ってないけど2500円の出費なら痛くない…