前夜祭

俺たちの戦いはこれからだ!

ついに神は舞い降りた。
我が心の師匠『横山仁』さんの最新刊が発売ですよ!
プレゼント企画も実施中。みんなで買って祭りを盛り上げよう〜

亡国のイージス 4 (モーニングKC)

亡国のイージス 4 (モーニングKC)

3巻の時はクオカードでしたが、今回はグレードアップして
亡国のイージス [DVD]映画版DVDが10名様に。
劇場で観たけどレンタルで見るほど物じゃないし
この横チンからのクリスマスプレゼントを受け取りたい。
そんな太っ腹な横チンの最終巻を、みんなで読もうじゃないか!


今まで単行本購入毎に力説してきたけど
この4巻は、今までになく血みどろの残酷描写のオンパレード。

よく見ろ 日本人
これが戦争だ

色んな戦争漫画があるけど、ここまで血を流して
苦しみもがき、死臭漂う中で逃げ惑うのが戦争ですよ。
亡国のイージス

戦争ではなくてゲームだ

角川春樹が軽く一蹴してた。
確かに、戦争の悲しみも虚しさも何も描けてなかった…
謀略シーンのみだけが際立っていた映画だったからな、亡国のイージスは。
それに引き換え、横山仁のイージスには、すべての葛藤と血なまぐささが
溢れていて読むたびに、背筋がゾクゾクした。
そんな血闘値(けっとうち)の針が振り切れんばかりの名作なのに
中途半端な所で打ち切るなんて。
この本を読め!と強く訴えたい。
戦争なんて死体の数が増えるだけの産物なんだから。
昔の名言に良いモノがある

動く死体は悪い死体
動かない死体は良い死体

動く死体に止めをさす行為ほどツラいモノは無い。
そのツラさを描ききった横山仁は凄いと思うが
周りの評価は、そうではなかったみたいだ…
こんな良作を打ち切るなんて



最後に、横山仁の連載に最後まで付き合ってくれた戦友たちの名も刻んでおこう

池田のりこ 足立真一 戸川亜希子 鮫島慎吾 田中真由
今井彩  日下田梓 久米可奈子 田口絵梨奈 尾崎修深 

このうち何人がモーニングで新人としてデビューするのかな?
横山仁イズムを継承した熱い血潮を描く漫画家として巣立って欲しい。
というか、横チン自体がもう一度羽ばたかないと!
新規連載をお待ちしております。
次回作は気楽なギャグ読み切りなんてどうですか?