非常食完備

ペヤング超大盛やきそば

ペヤングソースやきそば超大盛を購入。
そして完食を祝う記念日が今日です。
このやきそばは伊達じゃないぜ!
ペヤングと言えば、先日も食べて『美味しい報告』をさせてもらいましたが
いよいよ関西でも、ペヤングブーム到来か?
と思わせるような一品を確保しました。
その名も、ペヤングソースやきそば超大盛
どの辺りが超大盛なのかと言うのはこちらのページ
All About 超大盛・ペヤングソースやきそば』を参考に
まさか、超大盛の実態が麺玉2つだったとは思いもよらなかったな。
だがしかし、その大量の麺にも負けない、濃厚なソース&謎の小袋スパイス*1
麺の一本一本にまで染み渡り、最後の一口まで美味しくいただけました。
その昔『ボブカップ』なる、超大盛の焼きそばを食べたけど
あれは、食べている途中で口がソースの味に慣れてしまい、段々気分が悪くなる一品だったな。
とても完食出来ずに、途中で諦めました…

食べきれるか!超ヘビー級カップ焼そば

のタイトルの通り食べ切れません。
大量のモノを食べる場合は、同じ味だと徐々に舌が麻痺していくので
その麻痺を抑える役目として、小袋スパイスが付いているペヤングがチャンピオンフラッグをGET
いくら食べても飽きない味です。
が、食べ終わって後片付けをしていると、腹部に鈍痛が!
やはり2玉の食事は、一般人には胃に直接来ます…
改めて、蓋の部分の栄養成分表を見てみると
驚異の1099㌔カロリー
何と1食で1000㌔カロリーオーバー!
これ一品だけで一日の食事がまかなえそうな勢いです。
どうりて胃に来るはずだ。
だが、この一品さえあれば、非常時には相当な活力源になり得ます
家庭の非常用袋に1個備えておけば、カップ1つで2人分の食事が摂れる!
まさにヤングなペアに、オススメの非常食ですよ。


今日、新聞を見てたら映画欄のページが新しくなってた
10月26日にオープンする『109シネマズHAT神戸』の欄が新設されてた
大きなシネコンとは聞いていたけど、まさか10スクリーンもある巨大劇場だとは!
シネコンに関しては大きな期待を寄せてはいません。
どうせ上映するのは、ヒットするであろう超大作ばかりの、つまらないラインナップと思いきや
何とオープニング上映の一作に、前から見たかったB級大作『銀河ヒッチハイク・ガイド』が!
これは見逃せない劇場になりそうだ…
ここの館長は、ひょっとして心からB級映画好きなのでは無いであろうか
10スクリーンもあるので、その内1本は、我らが愛するB級映画を流しても問題あるまい
年末にかけて、セガールの新作『イントゥ・ザ・サン 東京戦争』があるみたいだけど
上映しては貰えないだろうか?
必ずや公開してくれると信じています。