優勝決定戦

5時前のスカイマークスタジアム

近くの球戯場で『ファーム日本選手権』を観戦しに。
要するに、2軍の日本一決定戦を『スカイマークスタジアム』まで観に行きました。
対戦チームは、阪神VSロッテ。
と、言わば前哨戦の感がある熱い戦いを!
まずは、結果は『ご覧の通り』に5対7で阪神の敗退です。
ファームの試合だからなのか、四球&死球の連発で何の苦労も無く打者を塁に進ませ
自らピンチを背負って、連打を喰らい自滅するパターンの連発でした…
得るものと言えば、5・6回にブルペンの近くの席に『先日阪神から戦力外通告を出された的場寛一選手(背番号99)』が娘を連れてフラリと現れた事かな。
ファンが気付いて、凄い人の山が出来た。
でも、その後ボコボコに打たれて逆転負けしたからな…
勝ってヒーローインタビューの時に、再び現れると思ったので写真を撮らなかったけど
負けると判ってたら、無理をしてでも近づいて写真を撮れば良かった。
他の収穫は、何度食べてもグリーンスタジアムのカレーは美味いと言う事。
あのカレーは500円以上の価値はある。
残念なのは注文が殺到したためか、カツカレーのカツが売切れてしまってた事。
来場一番でカレーを頼みに行かなければ、カツは乗せてもらえないのかッ〜!


野球ばかりではアレなんで、違う話題も。
さよなら絶望先生(1) (講談社コミックス)で進路絶望調査の欄に

いら○
第1希望メジャー復帰
第2希望現役続行
第3希望引退セレモニー

と有ったので、てっきり『伊良部秀輝』は、今年もファームの試合で頑張っているんだ
と思っていましたが、開幕前に引退していました。
引退発表が3月終わりで、漫画内の絶望届けの提出期限が4月27日なので
もう引退しているのが判っての絶望届けだったのか…
久米田先生、あらぬ噂を立ててしまって申し訳ない。
次週かお休みとの事ですが、漫画のネタとして西本英雄と一緒に何かしでかしたのですね。
野球の始球式に、こっそり行ってくれると嬉しいけどな〜


スーパー・ヴァンダミング・アクション”ってナニ?
文字に起こしただけでも、ヴァンダムって笑えるな!
でもテレ東系は電波が入らないから見てない
だから生ヴァンダムを観る為に、劇場まで足を運んでいます。
また馬鹿アクション映画祭を開催してくれないかな?『CINEMAしんげき』さん


魔大陸の鷹 完全版 (ノン・ノベル)

魔大陸の鷹 完全版 (ノン・ノベル)

満を持して『魔大陸の鷹』が復刊ですよ!
無駄にぶ厚く!そして豪華に〜
イラストは星野之宣だ。星野之宣の画で、南極の地底人とが見られるのかワクワクします。
冒険小説の終点をココに見た!馬鹿さ若さ炸裂
どうせなら「あとがき」の野バナシ女史との掛け合い原稿争奪戦も復活させておいて欲しいな!
赤城おろし毅の面白さの95%が、あの名著「あとがき」に詰まっているのだから

赤城おろし毅(以下つよポン)の本はアイスクリームである
アイスクリームの中身が小説であるなら、蓋の裏についたモノが「あとがき」である
まずは蓋の裏を味わい尽くして、それからアイスクリームを楽しむのである
その蓋の裏の甘露無くして、何がアイスクリームだ!
我々は、あの甘く切なくちょっぴり塩っぱい「あとがき」の復活を望む
つよポンよ立ち上がれ!
あの「あとがき」4Pに全力を注ぐのだ〜