すっとばす日常

おとなチャレンジ(c)米餅昭彦

日頃ダラダラしていたので、ろくに日記を書いていませんでしたが
ようやく日記が現実に追いついた感じです。
一週間以上空いていますが、気にしなくて良いです。
特に何にも無い日々でしたから
さて、今日は「何かある日」だったので、さっそくポチポチと打ち込みます。
まずは、何やら封筒が来ていたので開封してみると
待ちに待ったあのテレカが完成し送られてきました!
漫画アクション・ピザッツ』で「おとなチャレンジ」を連載中の『米餅昭彦』さんのテレカっすよ!
なめぞう米餅昭彦ファンとしては、この一枚は地球より重いです。
これからも大切に保管したいと思います。
ピザッツでは毎号50名に「おとなチャレンジ」テレカのプレゼントがあるので
まだ手にしていない人は、雑誌を購入してアンケ葉書を出して応募しよう!
以外に簡単に当たると思う。
それはさておき、近所のコンビニではピザッツが置いてないので
飛び飛びでしか雑誌を買っていなかったけど、検索をかけてみたら何と!

おとなチャレンジ 1 (アクションコミックス)

おとなチャレンジ 1 (アクションコミックス)

単行本が発売されているではないか!
これで、今まで買い置きしていた雑誌を心置きなく捨てる事が出来る…
けい×どろ』の時は、長期連載に心を緩めてしまい雑誌を捨てた所
突然、雑誌が休刊してしまい単行本すら出なくなって、詳しい思いをして事もあったなぁ
と言う事なので、みなさん!これからは安心して雑誌を捨てて単行本を買いましょう〜
週末にでも買出しに行き、雑誌共々手に入れたいと思う所存で御座います。
連休中に、おとなチャレンジを買いに行こう!
U作警部補からのお願いです


あと1つ漫画家情報を入手。
チャンピオンRED』で桃魂ユーマ 1 (チャンピオンREDコミックス)を連載中の井上元伸さんの公式ブログを発見!『マンガ家 井上元伸の部屋
作者への愛を直接届けるチャンス!
ゴスロリに乙女チックに燃えるも良し
本土決戦用武術を熱く語るも良し
シグルイについて二輪を舞ってみるのも良し
今ならアナタの意見が漫画に影響するかもよ!
この前のチャンピオンREDのアンケートに、HPの充実って項目があったから
その一環として、若手作家にブログを書いてみないか?って提案したのかな。
チャンピオンRED関係で知っているのは『渡辺航』氏のサイトぐらいだ*1
それから、巻末コメントで何度かコメントしている「あべとおる」*2氏のブログは何処にあるのやら…
知っている方はコメントお願いします!


これから先は、手に入れなきゃダメな雑誌や本が一杯で大変だ〜


Amazonギフト券欲しい!
このコメントは何度も載せた方が当選確率は上がるのか?2度目

*1:16日に『コミックバンチ』に、ちょこっと制服ぬいだら (5)が登場するみたい!

*2:本来は、あべ温泉マークとおる。ですが温泉マークはJIS規格に無い…