義太夫師匠降臨

いつきこうすけ巨匠に愛を!

唯一買い続けている同人誌『ピクセリタN0.4』を購入。
かの変態巨匠であらせられる「いつきこうすけ」氏の最新作だ!
もう商業誌で定期的に読めないと思うと切ないな…
いつきこうすけ氏の変態漫画っぷりは、少し語った事がありますが→『ココ
せっかく新刊が出ているとの事なので、熱く語り明かしたいと思います。
一部の専門店の店頭を賑わしていると思われる「ピクセリタ」ですが
最初に書いておかねばならぬ事が。
作者が前書きで書いていますが、前後編の2部作に分れてしまったの事…
キッパリ言えば、時間が足らずに全部書ききれなかったみたい。
ともあれ、格好良く、変態で、クールな漫画が読めるだけありがたい!
年末か来年かに、この完結編を書いてくれるのかな?
ストーリーはけっこう良さげなので、ぜひ見事な一冊に仕上げて欲しい。
今回の中で変態漫画的エポックメイキングは、出産シーンを取り入れた事かな。
エロ漫画では、入れる方がメインになるのに
まさか、出てくるシーンを描くとは!
さすがは、巨匠の変態思考には頭が下がります。
義太夫師匠!次刊の仕上がりをお待ちしておりますよ。


今回の一冊が、やや薄く未完に終ったのは
いつも、そばでハッパをかけてくれる相棒(?)の足立真一さんが居ないからかな。
真実はどうか判らないけど、週刊モーニングで連載している亡国のイージス 3 (モーニングKC)
作画協力として足立真一の名前が記載されているので
多分、週刊連載の為にサポート活動に回っていて
いつきこうすけの手助けまでは、さすがに出来ないか。
その分、亡国のイージスを毎週楽しめるから、プラマイゼロかな。
せっかくだから、亡国のイージスのサポートメンバーの名前も羅列しておくか。

池田のりこ 足立真一 外川亜希子 田中真由 今井綾
 鮫島慎吾 西澤葉月 奥田美生

一巻からのメインスタッフは上段の5名みたい。
このメンバーの中から、次のスターは誕生するかな?
女性陣は、横山仁の血飛沫過剰演出はイヤだみたいだけど、連載終了後には

あの血糊がなければ生きて行けない

ってぐらいな、ツワモノになっている事を祈る。


Amazonギフト券欲しい!