【もう日は落ちた】源平天照絵巻†痣丸【七月号の話だ!!】

あちゃ丸ちゃん

待ちに待った源平天照絵巻痣丸 4巻 (4) (MFコミックス)がついに発売!
連載はものの見事に打ち切られたけど
その分、単行本の書き直し&書き下ろし満載の極上の一冊に!
源平天照絵巻痣丸 4巻 (4) (MFコミックス)
色々と書き足しがあるけど一番の変更点は
朝長が、悪兵衛の屋敷に殴り込みに行く所かな。
雑誌では、部下は一人だったけど
単行本では2人に増えて、名前を「双竜」って呼んでいる。
片方が、刀。もう片割れが、ナギナタを装備。
そして雑誌掲載通りに、刀の方だけが惨殺。
もう一方のナギナタ男は、フェードアウトしたまま出てこないな。
一体、どんな秘密が隠されているか知りたい…
と思い、作者・玉置一平のサイト『あちゃ丸(仮)』をじっくり読んでみたけれど
双竜の実態については追求されていないな。
いずれどこかで再開されるであろう、第2部を楽しみにしながら待ってみるか…
この4巻でお気に入りのシーンは、朝長の変態っぷり全部だけど
さすがに全てチェックアップするのは一日では無理だ。
それ以外では、となれば平教経が最高!

この戦闘バカっぽい教経が良いですよ。
斧でガシガシ切り裂いて行くなんて、生粋の戦人と見た!
教経に対抗できるのは、テキサスチェーンソーマサカのあの人しかおるまい
短いエモノで、確実に刈り取っていくその姿勢に感服するなぁ
とは言うものの、あっさり悪兵衛にやられちゃうけどw


このまま、一部完で終らせるには勿体無い作品なので
新しい掲載誌が見付かるまで、色々と語り合える場所を作りました
【日は落ちた】源平天照絵巻†痣丸【七月号の話だ】
こちらの方で、大いに盛り上がって「痣丸ココにあり!」と
出版界に、この人気を見せ付けましょう。
次こそは落ちない様に、小まめに書き込みますので!