シベリアン!ちょ〜☆トッキュン★

マイク☆地球博

連休中の話題の一作『シベリア超特急5&3』を観に行きました。
CINEMAしんげき』での水野晴郎こと、マイク水野の舞台挨拶&トークショーは見応えがあったなぁ
明日もまた舞台挨拶があるみたいなので、もう一度観に行こうかな…
シベ超が、どんな映画だったのか知らなかったけど
以外と普通の映画だったので、見事に映画の世界にハマって楽しめました。
まぁ色々な映画を楽しんで観れる体質になっているので
水野ワールドを余る事無く堪能させてもらいました。
映画の鑑賞のコツとしては、2時から始まる舞台挨拶から観るよりも
12時から始まる「シベ超3」を観てから、2時からの舞台挨拶。
2時半から本編である「シベ超5」を鑑賞後
水野晴郎の魅惑のトークショー(40分)を楽しむのがベストかと。
この後、再び「シベ超3」の上映が始まるのですが
それを観るよりも、トークショー後にロビーで繰り広げられる
水野晴郎サイン会&写真撮影会に参加した方がお徳かも。
サインを貰うつもりでしたが、劇場内で「シベ超3」の上映が始まったので
「無念」の文字を胸に秘めながら、涙を飲んで映画の方を選択しました。
ですが「シベ超3」が面白かった良かったw
最初の11分の長回しシーンでは、水野先生がトークショーでおっしゃられていた

モニターチェックをしながらウロウロしていたら
うっかりカメラに写っちゃいましたよ(笑)
黄色いジャンパーを着ているオジサンが三田さんの後ろに写ったら
笑ってやって下さいな。これも一つのサービスショットです(笑)

このシーンを見逃すまいと思って、劇場にドッシリと腰を落としました。
8日に舞台挨拶を観に行く方は、12時から「シベ超3」を観てサイン会に参加しましょう〜
本日のトークショーでは、佐伯大尉でお馴染みの『ボンちゃん』は登場しなかった…
劇場の後ろの方で、ぼんちゃんらしい人は見かけたけど
普通の服を着ていたので一般人かも知れぬ…
なんせ神戸のオタクが一堂に集まった感じの状態だったからな。
小太りの油ギッシュな眼光の鋭い男は、今日は一杯居たw
明日登場するなら、もう一度行っても良いかも。
だれか報告してくれる人は居ないかな?
映画の中身はまた次の機会にでも。
喋りだしたら止まらないぐらい、面白さ(ツッコミ度)満載です。