第5位『マッハ!!!!!!!』

ブログで取り上げた日は
08月02日(月) ムエモエ〜
ムエモエ〜と、雄叫びを上げたくなる位に、ムエちゃんが可愛かった映画。
この映画の感想を書こうと思った時に、困った事が1点。
劇中の人物の名前が思い浮かばない…
トニー・ジャーは役者の名前で、主人公の名前は何だったのか?
声を出せない悪党はインパクトが有ったけど、名前は付いていたのか?
タイのビートたけしと言われる、との情報は覚えたけど役名は如何に?
そういう風に振り返ってみると、覚えやすい名前はムエちゃんだけでした。
確かムエちゃんの本名は、タイ式の長〜い名前だった…もちろん知りません。
名前って重要だな。としみじみ思う映画です。
スデにDVDは発売されていますが、このマッハを見る時は
必ず吹き替え版を見て、ムエちゃんの「マジ、ウザイッ!!」の第一声に痺れましょう。
こんなハスッパな女性が大好きだ〜
と大声で叫ぶ毎日が続くはず(嘘)


そして、今年のワーストな映画は『キューティーハニー
あの怪作デビルマンを抑えての1位獲得おめでとう〜
映像・特撮・キャスティング・予告編の全てが良いのに
映画本編を見ると、ビックリするほど脚本が悪かった…
なんで、あんなにアホなんだ如月愛は!
もっと凛々しい如月愛を期待したのに、驚くほどの馬鹿っぷりに
ゲンナリしました。変身前も格好良く描いていたら名作になったのに。
キューティーハニーの興業が悪かったので、制作チームである
トワーニ』は潰れましたからね。
大好きだった『さくや妖怪伝』の続編はもう見れないのか…
カムバーク!忍者嶋田久作クン