すべては続編のために…

出費が酷い

ブレイブリーデフォルトの完全版をプレーしたくて
年末は色々と画策しておりました。
画策という字は「かくさく」と読むんだ
「がさく」と打ち込んでも変換しないはずだ…

上記のパッケージソフトは高額ですが
ブレイブリーデフォルト - 3DS
前作を購入していた人には格安の2900円でDL出来るという事なのこちらを選択
12月5日に3000円入金出来る様に、11月末からヤマダ電機でプリペードカードを購入
ヤマダなら1000円購入したら、ポイントスロットが回せてちょっぴりお得だという事を知ったからです。
1000円購入してから、次の購入まで4日間せっせと買い物もせずに店頭のスロットマシーンを回しに行く日々
ようやくスロット回数が無くなったので、次の1000円を購入としたら売り場に異変が!
何と1000円のプリペだけ売り切れていた…
最初に購入した時はいっぱい有ったのに誰が買い占めたというんだろうか?
せっかくの計画がパーとなり、12月5日初日に購入する事は諦めました…
ルミナリエを見に行くついでに、三宮でプリペを買い2000円分まで購入成功し
また地道に店舗通いを続け、そしてついに近所のヤマダに1000円カードが再入荷!
ようやく3000円分のカードが揃う事が出来ました(25日現在)
遅ればせながら、ブレイブリーの世界に浸れると喜んでいたのもつかの間
何度アクセスしてもニンテンドーショップに繋がらない
ID更新とかをして、パスワード入力でも間違っちゃったのかな?
と不安な気持ちになっていたら、ニンテンドーからのお知らせが届きました

世界中からのアクセスが多くてサーバーがパンク状態
日本からのアクセスは6時〜18時までに制限します

夜中をメインとしている人間なので、その時間帯に3DS触れないっすよ〜
またもや歯軋りしながら、待つ事数日
ようやく昼間に3DSとパソコンWifiの電源を入れネットにアクセス
意気揚々と接続開始し3000円の入金を済ませました
あとはダウンロードするだけだぜ
の段階まで来て、またまたトラブル発生
何とブレイブリーをプレーする為には、空き容量が3万くらい必要だとか
3DSを買った時に挿入されていたSDカードは2Gで空き容量は2000しかなかった…
色々な体験版を削除しても1万くらいにしかならなかったので、家捜しをしてデジカメ用の4Gを発見!
これなら出来るだろうと装着してみましたが、ギリギリ足りない3万弱の空き容量
ブレイブリーをプレーする為には8GのSDカードが必要なのか!
そういう事は前もって通知して欲しかったなあ

前作購入者は安売りでプレー出来ちゃうよ〜

なんてメールを送るよりも先に

8GのSDカードを準備しておいてね

の一言を添えるべきじゃないですか
という事で週末にエディオンに行ってSDカードを買ってまいりました。880円の出費
これでようやくプレー準備完了と言いたい所ですが
あいにくこのブログを更新している深夜にはニンテンドーショップにアクセス出来ずに購入不可。
ヤマダにプリペの在庫がたんまりあったのなら
5日の発売日に入金し、即容量不足に気付き
週末にSDカードを買いに行き、その日の深夜にダウンロード出来たんだろうなあ
プリペが売り切れていたのは自業自得、SDカードがないのは認識不足
しかしながらニンテンドーショップが開いてないのはどういう事だ!
早期購入特典として、ニンテンドーポイントを2倍貰おうと思っていたんだけど
間に合うんだろうか?
昼間にアクセスするのが最大の難関です。
晦日から元日にかけては神社巡りしようと思っているし、いつダウンロードすれば良いんだ
ブレイブリー公式サイトでは、色々なアイテムの配信をやっているけど、どれも間に合いそうじゃないや
年末になってこんな不運に見舞われるとは思ってもなかったなあ
来年こそはつつがなく暮らせる年になって欲しい