糸井選手の好きな漫画はドラゴンボール

広島1−5オリックス

ほっともっと神戸へ『広島VSオリックス』を観戦しに。22069人
何気なく送ったハガキで今年もまたタダ券を戴けましたよ〜
花火&勝利付きの最高の試合をどうもありがとうございました!
はたして今年は何回球場へ遊びに行けるだろうか
今日は早めに到着出来たので、大好物のうどんにかき揚のトッピングが!

試合が始まる直前だと、トッピング類が完売している事が多いからなあ
ちなみに残っていたのは、このかき揚げ1個とチクワが2本だけでした。
4・5年前は、豊富にトッピングを準備していたのに何で少なくなってしまったんだ…
あと、食事系のネタでは毎回買っていた入り口付近で販売しているパン屋さんが無くなってしまった事
前回の巨人戦でも見かけなかったし、今回のオリックス戦でも無いとすると、もう呼ばれなくなってしかったのでは!?
と悲しんでいたのですが、ヒーローインタビューを見る為に1塁側をウロウロしていたら
何と、弁当やポップコーンを売っている並びでパン屋さんを発見!
ここに移動して販売を続けていたんだ。
でも見付けた時には、パンが1個しか残っておらず、こちらもお腹いっぱいだったので諦めました。
次回観戦に来たら、食事とともにオヤツとしてパン屋で2・3個買って腹を満たしたいと思います。
北川選手が引退しちゃったから北川アンパンとかの選手パンは、もう販売していないんだろうか?
詳細は次回を待て!


試合内容をざっと振り返ると、広島投手は四球を出しすぎ!
これは楽勝ムードかと思ったら、オリックス打線は併殺打しすぎ!
そんなグダグダな野球がいつまで続くのかと思ったら、川端のボテボテ内野ゴロの間に1点先取!
(その昔、落合さんが言っていた「犠牲フライより、ボテボテの内野ゴロを打つ練習をしてます」の意味が良く判った。偉いぞ!川端)
このままグダグダで終わるのかと思いきや、バルディリスがデッドボール!
を受けて1塁に歩こうとすると、審判はそれを静止して「今のはバットに当たってファールボール」を宣言
この前TVで見た逆浅井状態。
一気にチームに暗雲が立ち込めたと誰しもが諦めた中で、バルディリスが豪快なヒットを打って観客大喜び!
ピッチャーは、デッドボールが無くなったと思い油断して投球しちゃったのかな?
勝負勘を捨てずに最後まで諦めないバルディリスは凄いなあ
ただ欲を言えば、あの左中間を破った打球を見て2塁ストップじゃなく3塁を目指して欲しかった。
バルディリスの足が遅い事を知っているから3塁コーチが止めちゃったのかなあ
3塁打になれば素敵な三田牛のプレゼントがあると、試合前のアナウンスがあったので是非取って欲しかったですよ
一番気になったプレーはそれくらいかな。
それ以上に印象に残ったのは、試合以外での事です。
攻守交替の間に流れるお楽しみVTRで、それは突然現れました。
今回は、糸井選手の自己紹介として子供の頃は、どんな事をしていたの?という質問が
漫画が好きでドラゴンボールを単行本全部集めています!と答えていたのは普通の回答ですが
その一つ手前で、週刊詩は、ジャンプ・サンデー・マガジン・チャンピョンがありますがどれを読んでいましたか?の質問です。
どこかおかしい点がありますが、それについては一切触れる事無く「ジャンプ読んでました」と答えていました
このVTRを撮影していた方は1人くらい居るのかな?動画アップを期待しています


もう一つ、今度はオリックスとは関係の無い話題を
試合は楽勝ムードで終盤へと進み、他球場の試合速報がビジョンに映し出された時に、それは起こりました。
普段通りに、他チームの経過に一喜一憂している中、最後にドドーンと大ネタが飛び出してきましたよ

H10−0T

10対0の大差で負けていると判った瞬間、球場内は大爆笑に包まれました
ここまで負けているなら笑うしかないなという空気で、球場の雰囲気が変わってしまったのか
8回の表で佐藤が打ち込まれて1失点…
これも阪神のなせる業なんだろうか