甲子園探訪記

埼玉西武 4−0 楽天イーグルス

楽天市場で当選したチケットで、数年ぶりの甲子園に足を踏み入れました。
リニューアル後に中に入るのは初めてなので、早めに来てグルグル歩き回りましたよ〜
売店も色々出来て、とても1回来ただけでは全部の味見は出来そうにないですw
明日のチケットも当たっているので天気が良ければ行きたいな
埼玉西武vs楽天 4-0
観客数: 22,174人
この観客数の内、7割くらいはタダ券組だと思うけど真相は如何に!?
去年もガラガラだった印象が有るけど、金曜は1万5000。土日は2万1000人も来ていて
今日の試合とさほど変わらぬ人数だったんだ。
問題は明日の天気ですよ。
大雨で中止になるならまだ助かりますが、少雨決行ならばタダ券組は絶望的なので
1万人を切る静まり返った甲子園になりそうな予感…
雨が降った場合は、タダ券を500円でグレードアップしてバックネット裏からの観戦をしたいと思います!
晴れていたら、今日見学出来なかった外野の観察に行ってみようかと。
アルプススタンドからの観戦は、前の席だと選手との距離が近くて嬉しい気分は増しますが
座席が低すぎてフェンスが邪魔で試合内容が全く判らないという有様
高い席からだと試合が一望できて見やすいですが、離れすぎていて野球場で観戦している気分が出ない…
はたして見やすい席とは一体どこなんでしょうね


試合内容を簡潔に書くと、楽天は投打ともグダグダ過ぎ
在りし日の阪神を思い出す試合運びでしたよ。
打線が繋がる時はドンドン繋がって満塁にはなるけれども1点も取れずにゲッツーとか
試合序盤にホームランを打たれるも、何とか力投していると力みすぎて暴投し3塁ランナーが楽々ホームインとか。
嘆きながらビールをあおりつつ、周りには何も判らない子供が走り回っているという風景が見れるのは
昔の甲子園とグリーンスタジアムだけ!
今さらながら気が付きましたが、楽天の年俸の半分くらいを占め様としている松井と岩村の両選手は一軍に居ないのか!
ビックリするほどの貧打なのによく山崎を放出しましたね。
そんな楽天に勝ち越せなかったオリックスも如何な物かと思いますけど…