休載!イカ先生が復活しなくて寂しい

イカ先生が読めなくて泣く読者の映像

コミックリュウ』復刊号を購入。特別定価860円(税込)
しばらくやってなかったマガスペREDリュウの3誌買いをしたら2000円を越えていてたまげる…
こんなに値段を上げて大丈夫なのか?
一応、5月発売号では650円まで下がるみたいだが、それでも月刊誌としては高いな

COMIC (コミック) リュウ 2012年05月号 [雑誌]

COMIC (コミック) リュウ 2012年05月号 [雑誌]

待ちに待ったというか、このまま休刊せずに終わるのかと心配していましたが何とか復刊です。
ですがここで悲しいお知らせを一つ
烏賊川遙のツイッター更新停止のお知らせ

http://twitter.com/#!/ikagawaH/status/181630746098794496
春は出会いと別れの季節。この烏賊川ツイッター、プロフィールでの公約通り
本日をもちまして終了します。
単行本広告と漫画に書ききれなかった小ネタ発表の為に始めたツイッターですが、
多くの方々と出会う事ができ本当に楽しかったです。ありがとうございました。

リュウが休刊している間、WEBリュウは読み辛かったので2・3回見ただけでそれ以降はアクセスすらしませんでした。
そんな中、心の支えになっていたのがイカ先生の呟きですよ〜
休刊する前に、イカ先生の単行本が出た時にでもいち早く単行本の感想でも書いておけば
じんわり売れてきて復刊と共に漫画の再開にこぎつけられる事ができたのでしょうか。
マジメに更新し続ける事が出来なかった自分が寂しいです…
作者の蒼崎さんはこれからどうしてくんだろうか。
3月頭の呟きを見ると、これまで勤めていた会社も辞めちゃったみたいだし。
何かしらの漫画の仕事が入ってくれていると嬉しいんだけど。
イカ先生復活に向けてのメッセージをリュウに届けようと思ったけど
今回の復刊号には読者プレゼント以前に、アンケート葉書すら付いてないですよ。
巻末の読者コーナーっぽい所で、葉書を募集していますが、何の報酬もないのに50円払ってまでリュウに一過言呈する気概は湧き出ませんでした。
嗚呼イカ川先生よ永遠なれ〜
近日中に、単行本の感想をアップしたい所存であります


のろい屋姉妹ヨヨとネネ ひらりん
久しぶりに読むのろい屋は相変わらず面白いなあ
ヨヨさんが意外な方向で大きくなっていて吹きましたw
別冊の第一話収録にあるあらすじで、休刊延長ネタを読んでさらに吹き出してしまいましたよ〜
だがしかし、そんなお茶目な一面を台無しにする紙面作りにガッカリしました。
巻末コメントの欄にトーンを貼って色分けするのは構いませんが、文字の縁を白抜きしてないから潰れて読めないだろうがッ

トレビアン観光大臣は各地の美味いものを探す天才で、剣の国の王の最も信頼する臣下です

これで有っているのかな?
漫画内の小ネタを探すのはワクワクして楽しいけれど小さい文字を読解するのただただ面倒臭いだけだ